花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

うねめの里 冬花火 に行ってきました

遅くなりましたが、2019年、明けましておめでとうございます🙇🏼

今年も可能な限り、精力的に花火動画撮影に励もうと思います

今日は休みなので

福島県郡山市に撮影に行ってきます

どんよりした長岡を昼過ぎに出発。現地は天気がいいみたい。

ホントは一昨日、初撮影にと苗場スキー場花火に行ったのですが吹雪で撮影どころではなかったんで、今日が今年初撮影です。

磐梯山の辺りに来るといい天気。猪苗代湖もキレイです。やっぱり、この時期の太平洋側は羨ましい…。

4時前には会場入り・・・ ちと早すぎたかな?

塞の神どんと焼き)も一緒にやる様子。

さて、撮影場所は

筒場の正面に… まだ早いので先客は1人でした。

6時半の打ち上げまで時間がたっぷりあるので

腹ごなしをして時間を潰します

暗くなってくると塞の神の火入れがあったり、うねめ太鼓の披露があったりと打ち上げまで楽しませてくれます。

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村