花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

今年も終わります

2018年も明日でおしまいです。

今年は数えたら71カ所の花火撮影にいきました(長岡&片貝は2回のカウントです)

今年は嬉しかった出来事が2つ。  それは、念願のチャンネル登録数が1000を超えた事と、

僕が理想としてた花火動画を撮影された人とお知り合いになれた事でした。

僕が目標にしてる動画はコチラ。 アドバイスをいただいてから更に撮影が楽しくなりました。

  

では、今年撮影した動画の閲覧数のトップ10です。お時間がある人はご覧くださいませ・・・

1位 閲覧数 35,079回

ちょうど安室ちゃんの引退前日にあった花火。安室効果でぐんぐん閲覧数が上がって面白かったです。打上担当が直前の大曲で優勝した花火師さんだったので、そのせいでも伸びたのかな?

2位 閲覧数 25,738回

今年は春夏秋冬と通しで大曲に行きましたが春が一番良かった。この撮影は三脚の設置位置を失敗して画角が斜めになってしまいました。丸玉屋の売りの吊り下げタワーが大曲初ってので閲覧数が伸びたのかな?

3位 閲覧数 21,692回

長岡の初日のフィナーレ100連発。僕の動画では、去年もこのプログラムが長岡花火の中ではトップでした。最後まで見れなかった人が見てくれたのかな?

4位 閲覧数 17,244回

今年初めて行きました。すごくいい花火大会でびっくりしましたが、来年は長岡の3日と被るので行けなくで残念です。

5位 閲覧数 15,420回

夏の大曲で内閣総理大臣賞を獲得した菊屋小幡煙火店さんのプログラム。発表になった直後にアップしたので閲覧数が伸びたのかな?

6位 閲覧数 9,611回

僕の一番好きなプログラム。この音楽はミュージックスターマインには最高だと思います。マンネリとの声もありますが、毎年変化をつけて人々を感動させてくれる野村天地人は最高です。

7位 閲覧数 8,558回

ココも今年初観覧。山崎煙火さんの気合のこもったプログラムは圧巻でした。ここも毎年行きたい花火大会になりました。

8位 閲覧数 6,542回

夏の大曲のフィナーレ。去年もそうなんですが、大曲もフィナーレの動画が一番伸びるんですよね・・・なぜだろう?ラストの定番の音楽はクセになります。

9位 閲覧数 6,032回

今年の片貝は2日とも神でした。日中の雨が夜には晴れていい風も吹いてくれて撮影には最高でした。

10位 閲覧数 4,785回

長岡の3日のマルゴー花火。アドバイスをいただいた直後の撮影でこの日から撮影の満足度が上がりました。個人的には2日の「故郷はひとつ」の方が伸びてほしかったんですが・・・。

僕の動画を見ていただいた人には感謝申し上げます。

来年も皆様にとって良い年でありますように・・・

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村