花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

大曲の花火 秋の章 へ行ってきました

 

 

 

今週の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20191019100124p:image

台風19号で延期になっての開催ですが今年も春夏秋冬の大曲を制覇できました。

 

 

 

f:id:hanavilla:20191019105611j:imagef:id:hanavilla:20191019105642j:image

どんよりした長岡を10時に出発。現地の天気も微妙。大雨&ケムケムにならないことを願って秋田へGO

 

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20191019152419j:image

で、3時半前には臨時🅿️に到着。まだガラガラ😊  ポツポツ小雨です。止んでくれるといいなぁ…

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20191019162453j:image

で、4時過ぎに入場😊

 

f:id:hanavilla:20191019162541j:image

三脚が予想以上に少な!

 

 

f:id:hanavilla:20191019162627j:image

椅子席の人はもちろんまだ来てません。雨模様だからギリギリに来るんでしょう。右側には打ち止め2尺の筒が見えます😊

 

 

 

6時の打ち上げまで時間があるので、俺の買った当日券が何処なのか見に行くと

 

f:id:hanavilla:20191019170802j:image

最前列から2列目😊 見るだけならスゴくいい席。 あまり売れてないのかな?

 

 

撮影場所に戻る途中で、いつものカレーラーメン(300円)を見つけたので

f:id:hanavilla:20191019171034j:image

 

 

f:id:hanavilla:20191019171140j:image

ダシも効いて美味しくいただきました😊 大盛もあるといいのになぁ…

 

 

 

5時半にもなると、三脚も増えて

f:id:hanavilla:20191020144219j:image

 

f:id:hanavilla:20191020144317j:image

客席もいい感じで埋まってます😊

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【超個人的感想】

セリフが入るストーリー仕立てのスターマインは好みではないんですが、秋の章はこのパターンなんだな…って思えば、まぁ満足かなって感じです。フィナーレ終盤の真ん中に寄せて打つトラは新鮮で良かった(^^♪ あと、校歌の中のタメて打つ単発大玉は個人的にそそられます。あの一瞬の間が好き(^^; 雨と靄で状況も悪かったですが、今回で更に大曲はケムケムのイメージがついてしまいました。せっかく時間かけてくるのでクリアな環境で観たいなぁ・・・。大曲は来年の冬の章までお預けですが、楽しみにしてます。