花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

今年の花火動画TOP10

2017年も終わりです

今年も40カ所以上の大小の花火大会で撮影できました

ユーチューブで閲覧数の多い順で、今年の動画の紹介をさせて下さい

1位 閲覧数 80,380回 大曲~春の章~フィナーレ花火

春にアップしたのに、なぜか長岡花火後に閲覧数が急に伸びたヤツ。煙のハケが悪かったのが残念でした。

2位 閲覧数 42,847回 長岡 2日の米百俵花火

多分、最後まで観ないで帰った人達が見てくれたから閲覧数が伸びたのかな?

3位 閲覧数 15,139回 大曲 フィナーレ花火

これも最後まで観れなかった人達が見てくれたのかな?BGMの秋田県民歌は何回も聴くとクセになります。

4位 閲覧数 11,407回 大曲 伊那火工のスターマイン

音楽を使わず、清流の水の音だけの演出の効いたスターマイン。優勝発表後にすぐUPしたから伸びたのかな?

5位 閲覧数 8,282回 大曲 大会前の特別プログラム

プログラムには無く、いきなり上がったので急いでボタンを押して何とか撮影できた。水害に見舞われた中での開催でしたね

6位 閲覧数 7,291回 大曲~春の章~青木煙火スターマイン

フィナーレ繋がりで閲覧が伸びたのかな?青木らしい派手なトラ打ちは流石です

7位 閲覧数 7,007回 大曲 グランドフィナーレ

素晴らしいプログラムでした。自分的には上手く撮れたので、もっと伸びて欲しかった。

8位 閲覧数 6,479回 長岡 3日のフェニックス

右岸でこの画角で撮ってみたかったんで、チカラの入った撮影でした。最初からカメラを動かさないで撮影できました。

9位 閲覧数 5,542回 長岡 2日の故郷はひとつ

このマルゴーはビックリした。この時差式発光は凄すぎる。同じ日に撮影した天地人も満足した撮れ高でしたが伸びがイマイチ…

10位 閲覧数 4,294回 長岡 3日のピカイチ花火

長岡には珍しいトラブルでフィナーレになったヤツ。最後に超ワイドの演出は素晴らしかった。

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

オマケで、自己満度が高かったが残念ながら閲覧数が伸びなかった動画もあるんです

真冬の十日町の山奥にいって、このプログラムひとつだけでしたが大満足の内容でした。超ワイドに度肝抜いた中で感動して帰ってきたのが記憶にあります。

カメラを買い換えて初めての撮影で、その日はコレだけピントが合ってくれた。スピーカーが近くに無かったのが残念でしたが…

ピント合わせに苦労してる中で、なんとか合ってくれた動画。音も綺麗でしたし、青木煙火の派手なトラ打ちが素晴らしかった。

来年も、満足いく動画撮影ができますように・・・

そして、このブログを見ていただいてる方が来年も良い年でありますように・・・🙇🙇🏼🙇