花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

常総きぬ川花火大会 に行ってきました

YouTubeに嫌われてるのか… お盆過ぎ辺りから私の動画が検索に全く引っかからなくなって悩んでたのですが、 先々週あたりから元に戻ってくれたような… まだ仕組みがよく解りません で、今日の花火動画撮影は 常総きぬ川花火へ。7年ぶりにお邪魔します 野暮用…

いわせ悠久まつり に行ってきました

今日の花火動画撮影は もう私の中では定番になった「いわせ悠久まつり」へ。 昨日のちくせい花火大会は早く終わったのでその気になれば余裕で帰れたんですが、 高速代とガソリン代の節約のため、無理せず宇都宮に泊まってしまいました なので、今日は宇都宮…

ちくせい花火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 茨城県の「ちくせい花火大会」へ。2万1発なんだって 端の1発ってなんだろう 更に筑西は初めてなので超楽しみなんです でも… この筒場のレイアウトは悩ましいどこの場所がいいのか… 分からないから道の駅席にしときました本部があるか…

さいたま市政令指定都市20周年記念花火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 「さいたま市政令指定都市20周年記念花火大会」って長い大会名 今日も選択肢は多かったのですが、今年だけの限定かなって思ったので… これから年末まで北関東の観覧が多そう・・・ 最近、渋川伊香保で降りて17号下道の割合が多く、先週…

長岡 米フェス に行ってきました

今日の花火動画撮影は いつも場外からの撮影で、実は、会場内に入るのは初めてなんです 1時半には会場へ 筒場は山の中腹です 中継車も ソフトバンク、au、楽天は来てるけどdocomoは?長岡花火でも見なかったな… シートエリアなので ここにシートを敷きます。…

こうのす花火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 今年も行きます、鴻巣花火。アンチ多めに感じますが俺は好き 鳳凰乱舞だけでも価値あるし、今年は四尺復活?楽しみすぎます 8時半に長岡を出発、 久々に150円台を見た気がする… さて、埼玉はいくらかな? 天気の心配はナシでもモロ向か…