花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神明の花火&常総きぬ川花火大会

昨日、届いてました。 8月11日に開催の「常総きぬ川花火大会」のチケット!! ここの大会実行委員長がかなりの花火好きで 「日本の花火師 BIG3」が打ち上げる花火マニアにはたまらない大会。 と情報を得て 去年初参加した花火大会。情報通り、素晴らしい…

最高のおみやげ

今日、お客様の店で勉強会を実施。 冷や汗かきながら2時間オーガニックについて語ってきました。 終わって、さぁ帰ろうって時に ハイ!どうぞってお土産をいただきました この赤い包み紙にテンションUP!! 家に帰る楽しみができました。 自宅で人気店の…

長岡 青桐

今日の昼飯はラーメンを食べに青桐さんへ・・・ 同僚は一番人気の「鶏骨ラーメン」をチョイスしたが 自分は3番人気の「西川カレーラーメン」を注文。 850円 カレーラーメンといえば三条が有名ですが ココのは三条のとは違って ダシの利いたおしゃれスープっ…

初ブログ!

ブログ始めることにしました。 花火が好きで各地の花火大会に出かけてます。 個人的な視点で感想を上げますので、オヤジの戯言だと思って見てくださいませ。 僕の大好きな長岡花火まで あと1か月半! 楽しみです。 昨日、花火動画撮影のお試しとして 新潟県…