花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三陸花火大会 に行ってきました

昨日の春曲は楽しかった んだけど… なぜか春曲動画に耐えがたいノイズが入ってて超不機嫌なワタクシです。 何が原因なんだろう・・・ で、気を取り直して今日の花火動画撮影は 4回目の三陸花火ですが… 朝から雨です。 陸前高田に8時には到着しましたが… ホ…

大曲の花火 春の章 に行ってきました

2023黄金週間が始まりました 先ずは 夏以来かな? 久々におじゃまします。 天気も良さそう 明日の三陸も大丈夫かな? 今晩は北上市で一泊ですが 去年の様な季節はずれの大雪は無さそうですね で…、 8時前に出発。Twitterには昨日から向かってる強者多数で気…

和倉温泉春花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 能登半島の和倉温泉春花火 この時期恒例になってしまいました でも、今日は天気があまりよろしくなさそう でも…明日に行ける花火は無さそうだし、今年の輪島花火は行かない予定なので… 今日はとりあえず能登半島に行っときましょう で…

後閑城址公園 桜まつり に行ってきました

今日から4月です。春ですよ。 今日の花火動画撮影は、 群馬の安中市へ。小幡さんは久しぶり 辰ノ口も捨てがたいのですが遠いし、春なのでヤボ用が色々あり諦めました 農家組合の仕事で2時間も田んぼを巡り… 家の周りを片付けるついでにタイヤ交換。点数稼ぎ…