花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

三陸花火大会 に行ってきました

 

 

昨日の春曲は楽しかった😊 んだけど…

 

 

なぜか春曲動画に耐えがたいノイズが入ってて超不機嫌なワタクシです。

 

 

何が原因なんだろう・・・😢

 

 

で、気を取り直して今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20230430081253j:image

4回目の三陸花火ですが…

 

 

朝から雨です。

f:id:hanavilla:20230430081820j:image

 

f:id:hanavilla:20230430081830j:image

陸前高田に8時には到着しましたが…

f:id:hanavilla:20230430081917j:image

ホントに晴れるんでしょうか??

 

 

でも、9時を過ぎてきたら雨は止んできたのかな😁

 

f:id:hanavilla:20230430092814j:image

f:id:hanavilla:20230430092841j:image

せっかくなので、映えポイントであろう道の駅の水鏡でも撮ってから🅿️に向かいましょう😅

 

 

f:id:hanavilla:20230430095423j:image

で、10時解放前に並んでみる事に…😅

 

正直、ここの🅿️は停めたくないんだけど仕方ない…

 

さて… 改善されたのか見せていただきましょう

 

f:id:hanavilla:20230430100127j:imagef:id:hanavilla:20230430100206j:image

半分は砂利で整備されてるけど、もう半分は🅿️にしないのかな?

 

 

入場門が12時解放してくれるまで待機して

f:id:hanavilla:20230501135701j:image

 

f:id:hanavilla:20230501135759j:image

今回はBエリアで妥協してたのですが、やっぱりチト遠いかな…?

 

なんと・・・😍 優しい花火先輩がA席を譲ってくれるとの事で

f:id:hanavilla:20230430140334j:image

いい感じで迫力ある動画が撮れそうです😊

 

 

1時過ぎの三陸の空はこんな

f:id:hanavilla:20230430171544j:image

もっと晴れるのかな…?

 

 

時間が余り過ぎなので会場散策へ

 

f:id:hanavilla:20230430161955j:image

f:id:hanavilla:20230430162011j:image

色々なステージもありお客さんも楽しんでました😊

 

f:id:hanavilla:20230430162102j:image

マルゴーブースでも唐揚げ&生ビール売ってたし、

 

f:id:hanavilla:20230430162223j:image

f:id:hanavilla:20230430162238j:image

せっかくの三陸、美味そうなのでいただいてみましょう😊

 

大粒の蠣が3つも入って美味美味😆

 

 

 

打ち上げ開始の7時が近づくと綺麗な夕焼けが・・・

f:id:hanavilla:20230430215542j:image

長〜い待ち時間もマニアさん達のお陰で楽しく過ごせました😊

 

思いっきりマルゴーWORLDを堪能します😊

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

正直、途中の打ち上げ方が単調で、申し訳ないが少し飽き気味でしたが、

ラストでド派手にブッ放してくれました😆 度肝抜かされました!超凄かった!!!

今日一日はこのプログラムを見るためだけに長時間待機してきたと言ってもいいくらいですね😅 終わり良ければ総て良し!大満足です!!

アナウンスで「火薬量はいつもの倍!!!」って言ってたからね😆

 

 

で、花火大会も終了して🅿に戻れば、赤いテールランプの大行列が…😅

 

もう覚悟はしてましたが、花火とセットで三陸花火の名物だと解釈しましょう😅

f:id:hanavilla:20230430220555j:image

いっそのこと、🅿内で日曜劇場が見れるからいいかって楽観視してましたが

意外や意外… 9時前にエンジンかけて、9時半過ぎには🅿️脱出しました😅

出口から一番遠かったのに・・・

 

なので日曜劇場は最後まで見れなかった😅

 

今回は要所要所にちゃんとした警備員さんがいてくれて無法地帯にはなって無かったでしたね。

時間は掛かってましたが順番に車を捌いてくれてましたのでギスギス感なく安心して待てました。

その点だけでもホント有難かったです😊警備員さんには頭が下がります。

 

 

 

なんとか約1000キロのGW花火行脚の前半戦が終わりましたが、

 

後半戦までには2日間の動画データ整理を終やさないと💦💦

 

 

 

Ⓢ4000