花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

新潟まつり花火ショー に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20221103153244j:image

コロナ感染増加で延期してた花火大会を、音楽付きで45分間の「花火ショー」としてやってくれるのです😆

 

 

f:id:hanavilla:20221103153816j:image

こんな感じで3カ所打ち上げなので、俺は一番左端の所「りゅーとぴあ裏」の対岸で構えようかな?欲張って全部撮れるといいのだが…

 

 

お天気が気になりますが

f:id:hanavilla:20221103161304j:image

 

長岡をお昼に出発し、会場入りする前に腹ごしらえにと新潟名物の

f:id:hanavilla:20221103161408j:image

f:id:hanavilla:20221103161419j:image

バスセンターのカレーを久々に頂きました😁

一緒に行った花火撮影の先輩方は大盛りで

 

f:id:hanavilla:20221103162247j:image

俺は普通盛りですがかなりのボリュームで、しかも500円😆

 

クリーミーなこってりしたカレーです。

 

新潟市っぽさを体感してから(新潟市に馴染めない長岡人です)

 

 

会場に向かいます。万代橋からのぼっていきます。

f:id:hanavilla:20221103162525j:image

f:id:hanavilla:20221103162539j:image

2ヶ所は台船からの打ち上げです。

 

 

で、俺は一番上流側の筒場前に… ド正面かな😅

f:id:hanavilla:20221103220816j:image

f:id:hanavilla:20221103220830j:image

対岸に扇型筒が沢山目視出来ます🤩

 

水面のリフレクション狙いで信濃川かぶりつきで三脚設置。

 

 

今日の花火は、

f:id:hanavilla:20221104001742j:image

地元TV局2社と

f:id:hanavilla:20221104001842j:image

まつり実行委員のLIVE配信もあるそうなので負けてられません😁

(って… 俺はLIVE配信はできませんが… )

 

 

でも、

f:id:hanavilla:20221104002106j:image

5時を過ぎでも

 

f:id:hanavilla:20221104002234j:image

6時を過ぎても

 

 

あまりギャラリーは多くありません…😅 

天気のせい? 花火シーズンじゃないから?

(後で聞いたら、萬代橋の付近は混んでだそうで…)

 

 

まぁ、楽々と6時半の打ち上げを期待しながら待機です

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

新潟煙火さんの花火ってカラフルすぎる🤩🤩🤩 今日で再認識しました。

大玉が上げれないならば、この新潟市街のロケーションを生かしてトラ重視のミュージックスターマインに徹して色を出していけばいいのになぁと思います。

あまりにもワイドだったので、正面だけの花火に集中しようと思ってましたが、他2か所の花火を見てしまうとレンズで追ってしまってグダグダな撮影になってしまいました😅 まぁ、雨も降らず煙もたまらなかったので良しとします。