花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

相模原花火大会 に行ってきました

 

 

 

三連休の最後の花火動画撮影は

 

 

f:id:hanavilla:20190715145722j:image

 

初の神奈川県へ…。1万発とミュージックスターマインに釣られてチケットを買ってしまいました。

 

 

 

 

 

午前中に家の仕事を終えて

f:id:hanavilla:20190715150225j:image

 

 

 

 

長岡を1時前に出発。

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190715150411j:imagef:id:hanavilla:20190715150426j:image

峠は厚い雲で小雨だし、現地も微妙…。昨日一昨日は雨に降られたので今日は祈るしかない。

 

 

 

 

ナビだと3時間ちょいの案内だったので余裕ぶっこいてたが

 

 

f:id:hanavilla:20190715151154p:image

連休最終日の上りは渋滞するんですね…  GWもそうだったのを思い出しました…失敗です

 

 

 

 

でも、何とか5時前に会場に到着😊

 

f:id:hanavilla:20190715184534j:image

ここ、川の対岸でなく同じ側に打ち上げ場所があるのでイスが上流に向けて設置されてる

 

 

f:id:hanavilla:20190715214314j:imagef:id:hanavilla:20190715214344j:image

 

有料エリアにはスピーカーが無い…  何故か録音マイクらしきものが数カ所に設置されてる…⁈

 

 

 

 

なので…  チケットがもったいないけど、右側のスピーカーがある無料エリアの土手法面に三脚セット。

 

正面には

 

f:id:hanavilla:20190715220044j:image

富士山?の仕掛花火がある。

 

 

 

 初めての会場なので、7時の打上開始が楽しみです

 

 

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村