花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

大曲の花火 冬の章 に行ってきました

大曲の花火 新作花火コレクション2019

 

 

今週の花火動画撮影は

 

 

f:id:hanavilla:20190323105048j:image

 

今年初の1時間越の花火大会なので楽しみ😊

 

 

 

 

小雨の長岡を10時半に出発し

 

f:id:hanavilla:20190323121649j:imagef:id:hanavilla:20190323121717j:image

 

秋田は大丈夫かな? 雨にならない事を祈るだけです。

 

 

 

 

4時には現地に到着し

 

f:id:hanavilla:20190324000402j:image

 

f:id:hanavilla:20190324001038j:image

 

撮影場所は確保したが、ここでいいのかな?

 

 

 

 

まだ時間があるので腹ごしらえに美味しそうなニオイがするトコへ

 

f:id:hanavilla:20190324001730j:imagef:id:hanavilla:20190324001734j:image

f:id:hanavilla:20190324001848j:image

 

カレーラーメン 300円。  上に乗ってるのはチャーシューではなく麩みたいなヤツでしたが美味しくいただきました😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20190324134605j:image

最前列は客の入りも多くなってきました。悩んだ挙句、やっぱり去年と同じ撮影場所に移動して

 

f:id:hanavilla:20190324133246j:image

 

6時半の打ち上げ開始を待ちます

 

 

 

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

この時期秋田はまだ寒すぎます。寒さをこらえるのに歯を食いしばりすぎて奥歯が痛い・・・。しかも、遠いし・・・。でも行ってしまう・・・。 この先、体力的に考えるといつまで行くことができるんだろうか??

 

 

 

 

 

 

【超個人的な感想】

去年よりも正直パワーダウンかな?って感じがしましたが、フィナーレ花火でいい感じで豪華に締めてくれて良かった、満足できました。去年はスピーカーがショボかったんですが今年はいいスピーカーが大幅に増えてたのは嬉しかった。 が、ミュージックスターマインが減ってたのは残念。自分は花火の知識は無いですが、今回、和火のストップモーション?みたいなのがあったり、何とも言えない繊細な色の点滅があったりと新作と言ってるだけあるなぁと感心させられました。あと、花火には関係ありませんが、ごみ箱がしっかりと設置してあるのには感心させられました。最近の花火イベントに行っても、屋台はいっぱい出てるけど出たゴミを捨てる場所が無いイベントが意外と多い・・・。各自持って帰ればいいんでしょうけど・・・俺は汁とかタレの匂いのするゴミの持ち帰りがイヤだからあまり屋台で飲食したくないんですよね。あれだけ設置してあれば、じゃんじゃん屋台で金を落して飲食して下さい!!って感じで好感が持てます。大曲のブランド力・プライドを感じました。