花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

大曲からの三陸花火 に行ってきました

 

 

今日からお待ちかねのGW😁

 

 

先ず初日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20240427221538j:image

大好きな春曲へ😊

 

f:id:hanavilla:20240428072720j:imagef:id:hanavilla:20240428072736j:image

今日も明日もイイ天気😁

 

9時過ぎに長岡を出発し、11時半にようやく新潟を脱出😅

 

f:id:hanavilla:20240427222039j:image

すでに現地入りしてる猛者の方々のツイートを見てしまうと気が焦ります💦💦

 

去年の夏曲からコッチはご無沙汰してましたので

f:id:hanavilla:20240427222404j:image

f:id:hanavilla:20240427222345j:image

新しい道ができてました。 で、2時には・・・

 

f:id:hanavilla:20240427230758j:image

会場近くの🅿️に到着。まだ余裕で停められました😅

 

で、4時開場です😊

 

f:id:hanavilla:20240427231349j:image

で、私のカメ席に行くと

f:id:hanavilla:20240427231918j:image

f:id:hanavilla:20240427232023j:image

指定席なのはイイけど、なんか端っこ過ぎやしませんか?

もう真ん前にはイス席も無いくらいですけど…

撮影意欲マンマンで来たのにチョット減滅…😢

f:id:hanavilla:20240428063231j:image

f:id:hanavilla:20240428061958j:image

センターのエリアとの間がかなり空いてるのに… もったいない😭😭

 

f:id:hanavilla:20240428063519j:image

駄々こねてもしょうがないから腹ごしらえでもいきますか😅

 

 

f:id:hanavilla:20240428064627j:image

f:id:hanavilla:20240428064645j:image

f:id:hanavilla:20240428064705j:image

美味そうに撮れてなく残念デスが、この豚汁、絶品でした😊 300円で肉多めの具沢山は甘めの白みそが最高で、おかわり必須でしたから後ほどもう一杯😁

 

で、色々な方々とご挨拶もさせてもらいながら打上開始の7時が近づいてきます

f:id:hanavilla:20240428070249j:image

f:id:hanavilla:20240428070300j:image

さて、どんな感じになるか…

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

なんと打ち上がってみるとあまり端っこ感はありませんでした💦🙇‍♂️🙇‍♂️

むしろ、会場を照らす強烈なライトも無かったし、屋台を画角に入れて雰囲気が醸し出せるので撮影には良かったカモ🦆

モロ風下予報の割に酷いケムケムにもならずだったので助かりました😊やっぱり春曲はイイですね😅

 

で、今日の宿の北上市への道中で、折角なのでココに寄ってみる計画を練ってたんです

 

f:id:hanavilla:20240428071945j:image

屋台でなく本物の横手焼きそばを食ってみたかったのです😅

 

f:id:hanavilla:20240428072107j:image

駅前の飲み屋的な感じでした

f:id:hanavilla:20240428072119j:image

f:id:hanavilla:20240428072236j:image

ノーマルな横手焼そばの大盛にすれば良かったかな…😅

 

ひとり焼きそばを堪能して大満足な秋田旅の一日を終えます😁

 

続く……