花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の500人

今日、僕のYouTubeチャンネル登録者数が 500人になりました 僕の予定では去年の年末に達成できると思ってたのに 世の中、そんなに甘くなかった・・・ 花火会場にいるような臨場感のある動画をお届けできるよう精進して 次の目標、4ケタ1,000人を目指して頑張…

飯綱オーガニックリゾート  に行ってきました

信州いいづなまち2018雲仙寺湖花火大会 天狗の火舞 今日は初観覧の花火大会 長岡を9時に出発して 1時前に到着し、 有難いことに長野支店のメンバーがいい所を予約してくれてました。 ありがとネ 早い時間に到着したんでベストポジションと思われるトコに撮影…

蒼紫祭りの2尺玉

今日は こんなのを教えて頂きました 何と2尺玉一発のみのイベント ある意味、贅沢… 見に行かなくては 7時打ち上げなので6時半前に会場に行くと 誰もいない・・・雨も降ってる・・・ ちょうといい屋根があって撮影には助かりました ここで7時まで一人寂しく…

大曲の花火 春の章 に行ってきました

3月の冬の章に引き続き 春の章に行ってきました。 去年の動画で閲覧数を1番稼いだ大会だったのでスゴく楽しみ 今回は花火好きな同僚と一緒に、長岡を10時に出発し 道中の昼飯に、行列ができるラーメン屋 鶴岡市のこんぴら荘へ 1時間程で 中華そば(こって…

群馬フラワーパーク に行ってきました

GWの真ん中、 来週の大曲の撮影練習に行きたくて ネットで見つけたミュージック花火。 下道でゆっくり向かって6時過ぎに会場に到着 去年、一度撮影に来たので今回は少し離れて撮影場所確保 時間があるので、腹ごしらえに 餃子メンチ棒 300円 ほとんどメンチ…