花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下呂温泉 花火物語 に行ってきました

冬大曲が延期になったダメージが大きすぎた今週、 「不要不急」な外出は控えろって風潮ですが 俺にとって花火は完全な「要」なので・・・ 今日の花火動画撮影は 「冬の下呂温泉 花火物語」の最終日へ 毎回テーマに沿って内容を変えてるみたい、さすがマルゴ…

おおくら雪ものがたり に行ってきました

まだまだ毎日コロナのニュースばかりで、イベント中止をする事も感染拡大が止まない中、 今日の花火動画撮影は 山形の肘折温泉で開催するイベントへ ホントは、大曲の冬花火だったんだけど延期になったし 別に行こうと思ってた所まで全部中止…。安全パイだっ…

栂池高原 雪の祭典 に行ってきました

まだまだコロナウイルスの影響で中止・延期のイベントばかり・・・。 なので今日俺が行ける花火会場は 長野県小谷村の栂池高原スキー場へ ホントはここに行きたかったなぁ でも、世間が自粛ムード全開の中、開催していただけるだけで本当に有難いんです。 晴…

折立 百八灯雪まつり へ行ってきました

コロナウイルスの影響でイベントが軒並み中止になってしまってイライラ感MAXの週末(◞‸◟) 一昨日に役場に確認したら中止と言われて、仕方がないから長野復興花火にでも行くしかないか…と腹くくってたんですが…… 出発前にダメ元で運営の所に確認したら花火だけ…