花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川口花火大会 に行ってきました

改元記念&川口市中核市移行1周年記念 第1回川口花火大会 今週の花火動画撮影は 埼玉県へ…。 今年初めての大会なので未知なんですが、 調べると、最初から、か最後までミュージックスターマインらしいので楽しみ 10時半に堀之内インターから乗り川口市へ。少…

長岡花火チケット予約開始

長岡花火まで あと80日 今日からチケット抽選受付が開始です 今年は予約抽選に参加する事に 今年は金土の開催なので混雑必死らしい 抽選に当たるといいなぁ 花火好きな人たちの「長岡花火モード」が高まってるのか 俺の去年の動画で最近閲覧回数が伸びてる動…

大曲の花火 春の章 に行ってきました

今週の花火動画撮影は 大曲の「春の章」に行く事に 去年の大曲は春夏秋冬制覇した中で「春」が一番良かったので今日は楽しみ 今回は巻インターに11時半にのり秋田へGO。 長岡も大曲も天気がいい あとは風があって煙が流れてくれる事を願うのみ。 3時半過ぎ…

神霊教 教祖様御生誕祭奉祝花火大会 に行ってきました

今日からGW後半。なぜかGWは花火大会がありそうで無いんです。 そんな中、ネットで見つけた 東京都あきる野市に行ってみる事に…。 3時に六日町インターにのったんですが、GWをナメてました 赤城辺りから高坂SAまでノロノロ… 7時の打ち上げに間に合…

令和最初の花火動画撮影!新元号記念花火

今日から「令和」 今日は長岡で祝改元花火があがります ちなみに今年の長岡花火のポスター。 今回は表裏を2枚並べるとフェニックスが完成 でも、「映え」を意識したのか? ちょっと盛り過ぎって声も・・・ そして、5月になると 観覧席の予約も始まります。…