花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

令和最初の花火動画撮影!新元号記念花火

 

 

 

 

 

今日から「令和」

 

 

 

 

今日は長岡で祝改元花火があがります😊

 

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190501084518j:image

ちなみに今年の長岡花火のポスター。

今回は表裏を2枚並べるとフェニックスが完成😊

でも、「映え」を意識したのか? ちょっと盛り過ぎって声も・・・

 

 

そして、5月になると

 

f:id:hanavilla:20190501091012j:image

観覧席の予約も始まります。長岡花火まであと3カ月😊  楽しみです😊😊😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190501140439j:imagef:id:hanavilla:20190501134442j:image

残念なことに昼からの天気があまりよろしくない…  ただ救いは西風2m。ライトアップした長生橋にも煙はかからないかな?

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190501134907j:imagef:id:hanavilla:20190501134603j:image

蓬平でも同時刻に尺玉があがるそうなので、上手くいけばコラボで撮れないかなぁ?でも雨が降れば霞んで見えないだろうなぁ?

 

 

 

 

 

 

今日は仕事日なので定時にタイムカードで速攻会場へ😊

 

 

f:id:hanavilla:20190501181418j:image

まだ誰もいない・・・  小雨のどんよりした天気

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190501183718j:image

6時半になると長生橋のライトアップが点灯😊ここで8時まで待機…  

どんな尺玉10発+スターマインが上がるのか楽しみです😊😊

 

 

 

 

ヤバい…  雨があたってきたが、雨雲レーダーは

 

f:id:hanavilla:20190501215338p:imagef:id:hanavilla:20190501215459j:image

 

西の空は雲が無くなってきた😊  大丈夫かな?

 

 

 

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村