花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

神霊教 教祖様御生誕祭奉祝花火大会 に行ってきました

 

 

 

今日からGW後半。なぜかGWは花火大会がありそうで無いんです。

 

 

 

 

そんな中、ネットで見つけた

 

 

f:id:hanavilla:20190503225654j:imagef:id:hanavilla:20190503225656j:image

東京都あきる野市に行ってみる事に…。

 

 

 

 

3時に六日町インターにのったんですが、GWをナメてました

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190504001908j:image

赤城辺りから高坂SAまでノロノロ

7時の打ち上げに間に合うか?

 

 

 

 

でも…

 

f:id:hanavilla:20190504002629j:image

開始10分前に何とか間に合いました。

f:id:hanavilla:20190504002733j:image

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190504002828j:imagef:id:hanavilla:20190504002848j:image

左手の灯り道の奥が信者の方達の観覧席があるそうで、部外者の俺は右手の一般席へ

 

 

 

 

でも、広々してるし椅子まで設置してある。何とスピーカーまであるじゃないですか😊

 

 

 

 

部外者なのに誘導の人達も親切に対応していただけてイイ感じ😊  なんか、運営の方達のおもてなしの心地よさ?を感じます。

 

 

 

 

ここの地元・ホソヤエンタープライズさんが花火担当らしく、素晴らしい花火とともに社長さんの解説もありで楽しいひとときでした😊

 

 

 

 

大渋滞に巻き込まれて正味1時間でトンボ帰りの撮影でしたけど、まぁ行って良かったかなぁと思えた花火大会でした。

 

 

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村