花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

安曇野花火大会 に行ってきました

 

 

 

明日から仕事だ…で、今日の花火動画撮影は

 

 

f:id:hanavilla:20190814102554j:image

安曇野へ。今年で3回目😊  ここの花火は近年高評価&大人気の堀内煙火の一社担当なんです。ですが今までを見てると、地元で単独担当の割には手抜き感が…   しかも今年から保安距離の関係で5号までに縮小との情報が…    どんなの見せてくれるのか楽しみです😊

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190814105402j:imagef:id:hanavilla:20190814105424j:image

朝から超蒸暑い長岡を10時前に出発。接近してる大型台風のせいで天気がコロコロ変わる。雨だけは勘弁して🙇🏼

この台風、週末の赤川花火大会にどう影響するのか?初有料観覧席なのに…  神様、お願い!!!!

 

 

 

 

 

で、1時半には臨時🅿️に到着😊

 

f:id:hanavilla:20190814132421j:image

この時間だと数台しか停まってません。ひと息ついてスマホを見ると

f:id:hanavilla:20190814132559j:image

え"え〜っ!  新潟は台風のフェーン現象で40度!?ホント、避暑地に来ましたって感じになりました😊😊😊

 

 

 

安曇野の目的は花火は勿論ですが、会場へ行くまでの景色も含めて安曇野です😊

 

f:id:hanavilla:20190814143513j:image

f:id:hanavilla:20190814143535j:image

f:id:hanavilla:20190814143600j:image

f:id:hanavilla:20190814143622j:image

 

 

で、会場に2時過ぎに到着😊

f:id:hanavilla:20190814143707j:image

 

ネットでは3時半に開場ってあったけど毎年早く開放してた記憶があるので早めに待ってもイイかな?と思い入り口へ行くと2組の先客が…

f:id:hanavilla:20190814144328j:image

 

 

で、3時半前に開場。

f:id:hanavilla:20190814184652j:image

去年よりも本部のある左側の方に三脚設置して、時間まで🅿️で待機😊

 

 

 

 

 

6時近くになったので会場へ。

f:id:hanavilla:20190814185022j:image

f:id:hanavilla:20190814185207j:image

オープニングで演奏する地元消防団ラッパ隊も出動😊   三脚に戻ると係員に注意され後ろの法面に下がる事に。逆に撮りやすいベスポジになった、有り難い😊

f:id:hanavilla:20190814185745j:image

雨も大丈夫かな?打ち上げの7時まで待機です

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村