花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

早川大花火大会 に行ってきました

 

 

 

ブログは今週から復活しますのでよろしくです💦😅

 

 

またコロナが騒ぎ出してますが、どの花火も予定通り開催してと願うばかりです🙇‍♂️

 

 

 

で、この三連休は魚沼地区で3日連続で花火が上がるので無理せず県内で過ごそうかなって思ってたら

 

 

 

こんなのが😅💦

 

f:id:hanavilla:20220716121327j:image

大好きな信州煙火さんの現場らしいのです😆😆😆

 

 

なので、初日は魚沼でなく糸魚川へ😅

 

 

 

f:id:hanavilla:20220716173521j:image

f:id:hanavilla:20220716173539j:image

初めての場所なので、歩いてる地元の人に聞きながら会場へ向かいます😅

 

 

 

f:id:hanavilla:20220716173836j:imagef:id:hanavilla:20220716173849j:image

本部を背にして左にナイアガラ、

真ん中に仕掛け?

右側に筒場がありました😁

 

 

街中はお祭りの山車?は回ってましたが、会場は屋台もないし花火だけの開催なのかな??

 

 

で、4時あたりだとまだ観客は誰も居ないので車で待機してると

 

f:id:hanavilla:20220716174244j:image

f:id:hanavilla:20220717024305j:imagef:id:hanavilla:20220717024246j:image

どしゃぶりするのか?? 勘弁してよ・・・

 

 

なので、せめてもの風上に三脚を置いてみるけど…

f:id:hanavilla:20220717024536j:image

8時の打ち上げ開始ですが、初めての会場はワクワク割り増しで待機です。

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

1時間の花火大会でした😆😆💦

雨は止みませんでしたが酷くならなくて助かりました😅💦

 

信州煙火さんが見たいってだけで来てみました。正直、多くの期待は望んでませんでしたが、いい意味で裏切りられました。スゴイ楽しかった😆 花火の質は勿論イイし、花火のバラエティも豊富で飽きなかったし、撮影もし易くて来て良かった😁 決して広々した会場ではないですが工夫してイイ花火大会になってました。来年も行きたい会場になりました。フル信州煙火さんの大会は俺的に貴重です😁