花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

レルヒ祭 に行ってきました

2019 レルヒ祭

今日の花火動画撮影は

日本スキー発祥の地、上越市金谷山スキー場へ

2月に入ると「冬花火」のシーズンインで楽しみですが

地元長岡は

これからの時期、越後長岡6大冬まつりがあるのです。

今日も栃尾で花火も上がるのですが、去年のレルヒ祭で観た荻野目ちゃん花火の衝撃が忘れられなく

今日は上越へ…。   昼過ぎに長岡を出発したが

長岡は雨。  現地の予報も微妙…。

5時前に現地入り。会場に行くまでの坂道が

キツイ・・・

会場に入ると

レルヒもマリオもいた

時間もあったので

200円は安い(^^)

クラムチャウダー200円に50円足すとピラフを入れてリゾット風にしてくれるんだって

美人さんがおススメしたリゾットを美味しく頂きながら7時の打ち上げ開始を待ちます

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

【超個人的な感想】

僕を放心状態にした去年のダンシングヒーローのスタマのような花火がまた見たい!!と1年間楽しみに待ってたレルヒ祭の花火。僕の予想では今年はLemonとUSAは確実で、あと1曲はなんだろう??と思ってたが、クイーンできたかぁ⤴って・・・やられました!選曲のセンスは俺的には◎です。でも中途半端なプロジェクションマッピング?は要らないかな・・・。去年のえびす講で見た青木煙火のUSAは期待外れだったので、多分レルヒで信州煙火のUSAが見れるだろうと楽しみにしてました。2017年のえびす講以来、僕の心を鷲掴みにしてくる信州煙火。ただ時間を埋める垂れ流し感の無駄な打上玉ナシで音楽にバッチリと合わせてくる、規模の大小に関係なくきっちり「ミュージックスターマイン」を見せてくれる姿勢が大好きです。今回は煙に邪魔されたのが悔まれます。クリアで見たかった・・・。