花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回よねざわ大花火大会 に行ってきました

今週来週は花火大会ラッシュ 越後3大花火も始まり、まだ柏崎の余韻を引きずってる中、 今日も全国で花火大会だらけ 俺も何処に行こうか悩みに悩んだ答えは、 第1回だそうなんで気合いが入ってるのを期待。 SNSで目立ってる佐藤煙火さんだって意識して伺うの…

柏崎花火 に行ってきました

今日は越後三大花火の今年の初陣をきって、 ぎおん柏崎まつり海の大花火大会です。 今年も平日開催ですが・・・ 来週の長岡と共に申請を通して頂けた会社に感謝しかありません‍♂️‍♂️‍♂️ なので、思う存分楽しみます それに今日は天気もいい!! で、気が焦っ…

能代の花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 年間スケジュールの定番になってしまいました 5時前に長岡を出発し、 途中、2箇所ほど花火の看板も見かけ、 今年は巨大なまはげにも会えたし、 楽々近くの️に停めれた 早起きしたから開場の3時までゆっくり休憩してましょう 会場に近…

ふるさと竜宮まつり に行ってきました

今日の花火動画撮影は 初観覧の「ふるさと龍宮まつり」へ ほたるいかミュージアム付近で開催なのです。 昨日の越前の流れで鯖江市に泊まって 滑川市へ向かいます 途中、金沢も下道で通り、 無料高速を2カ所乗継ぎ、10時には 脇にも24h250円もありました 駅か…

越前みなと大花火 に行ってきました

7月も中盤に入り夏花火本番です 柏崎&長岡の有給申請も無事とおったし、 あとは体調万全にしてワクワク待つのみ で、今日から三連休初日の花火動画撮影は 福井県の「越前みなと大花火」へ 以前の動画拝見したらかなり良さそうだったし、 初訪問で勝手がわか…

中之口まつり に行ってきました

今日の花火動画撮影は 昨日の予定が雨天順延で翌日に延期… なので、 久々に伺いました。 で、今日は大丈夫かな? 道中、雨に焦りましたが 5時過ぎにメイン会場に到着 今年はロッチが来るって… ここって毎年、いい芸人さんを呼んでるからスゴイ 屋台で新潟バ…

東京SUGOI花火 に行ってきました

今日は、去年の術後一年健診で有給をいただけたので、 病院を終えてからコチラへ 東京SUGOI花火 今回は全曲ユーミンです。 去年のB'z花火が忘れられなくて、またSUGOIシリーズに行きたかったんです。 ただ…心配なのが会場の大きな屋根… 去年のストーンズ動画…

船見七夕まつり に行ってきました

今日の花火動画撮影は 富山県入善町の船見七夕まつりへ 去年は入院で行けなかったのでスゲぇ楽しみ でも… ほんとは土曜日だったんですが延期 今日は雨の心配が無いのは嬉しい で…、 4時過ぎには現地に到着 ラッパだけどスピーカーもちゃんとあります で… 筒…