花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

越前みなと大花火 に行ってきました

 

 

7月も中盤に入り夏花火本番です😁

 

柏崎&長岡の有給申請も無事とおったし、

 

あとは体調万全にしてワクワク待つのみ😊

 

 

で、今日から三連休😊初日の花火動画撮影は

f:id:hanavilla:20230715091231j:image

福井県の「越前みなと大花火」へ

 

以前の動画拝見したらかなり良さそう🤩だったし、

 

初訪問で勝手がわからずだったので、たまたまクラファンを見つけたからポチり、

f:id:hanavilla:20230715093403j:image

初めての所だから期待感MAXで行ってみましょう😁

 

ただ、🅿️はOKですが観覧場所はまだ確定ではなので、

 

良い場所で撮りたいから

f:id:hanavilla:20230715094445j:image

長岡を6時前に出発😅 天気はどうかな…?

 

福井県は滅多に来ないから見慣れない地名ばかり・・・天気も良くなってきた😊

f:id:hanavilla:20230715183007j:image

で、高速の最後のSAでトイレ休憩に…

f:id:hanavilla:20230715185242j:image

f:id:hanavilla:20230715185306j:image

SAでコレが並んでるなんて、眼鏡フレーム特産のこの地域っぽい😅

 

で、1時過ぎに会場に到着😁

 

f:id:hanavilla:20230715185714j:image

f:id:hanavilla:20230715190425j:image

f:id:hanavilla:20230715185745j:image

大筒が並んでる🤩

f:id:hanavilla:20230715185856j:image

f:id:hanavilla:20230715185937j:image

この辺に沢山シート&三脚が並んでるけどセンター?

f:id:hanavilla:20230715190139j:image

ここの前の2~3m降りた所もいい感じ😁

 

で、俺は悩んだ結果、風上になる左端に設置

f:id:hanavilla:20230715190403j:image

 

f:id:hanavilla:20230715190638j:image

ギャラリーも多くなってきた

 

で、カメラを構えてみると折角のワイド感がイマイチなので…

 

 

f:id:hanavilla:20230715190919j:image

真剣に悩んで、風下だけど真逆の右端へ移動😅

コレが吉と出るか…?

 

f:id:hanavilla:20230715191111j:image

7時も過ぎると会場も埋まってきた😁

 

8時の打上げが楽しみです😆😆😆

 

FULLミュースタだそうなので、「アイドル/YOASOBI」流れないかな⤴😅

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

無料で見せる花火のレベルか???凄かった😆😆😆

大大大満足です😊ありがとうございました!!!

 

明日は隣の隣の富山県で花火撮影ですので、近隣の鯖江市で珍しく宿泊です😊

 

 

ただ、駐車場を脱出したのが23時・・・ 

停めれる優遇はあっても出られる優遇はなかった・・・😢