花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

郡上たかす高原3Dミュージック花火 に行ってきました

 

 

 

今週は花火大会中止延期の悲報が続々と…

 

 

 

そんな中でフジロックは強行開催。感染拡大のニュースが出ないといいのだが…

 

 

 

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20210821102031j:image

郡上たかす高原3Dミュージック花火ショー😊

 

 

 

今年初の開催で3Dミュースタとなれば行くっきゃないでしょ😁

 

 

 

でも天気が…       f:id:hanavilla:20210821102613j:image

 

 

 

標高1000mの所だからもしかして予報と違うかも…と祈るしかない。

 

 

 

ただ、ガスってモヤの中の花火だけは勘弁してほしいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今朝たまたまテレビ見てたら増田明美が花火大会ランキングしてた

 

 

2位が三陸花火で、1位が

f:id:hanavilla:20210821104343j:image

f:id:hanavilla:20210821104417j:image

f:id:hanavilla:20210821104438j:image

尊敬する長岡花火動画職人さんの映像でした😊流石です😊😊

 

 

 

いいモノ見たのち10時過ぎに長岡を出発。

 

 

 

でも、正午まで開催合否が決まらないのでそれまで下道で向かいます

 

 

f:id:hanavilla:20210821121315j:imagef:id:hanavilla:20210821121335j:image

で、開催決定が発表されたので高速に乗ろう😊

こっちはこんなに天気がいいのに…😅

 

 

 

富山を越えて

f:id:hanavilla:20210821134157j:image

 

 

このJCTから左は初めて😊 でも雨がポツリと…

f:id:hanavilla:20210821134601j:image

 

 

で、白川郷インターで降りて合掌造り集落へは行く余裕がないので、せめてもの道の駅へ

f:id:hanavilla:20210821162755j:image

f:id:hanavilla:20210821162824j:image

でも道中でチラっと見れました😊

 

 

 

で、3時半には会場の高鷲スノーパークに到着😊

 

 

f:id:hanavilla:20210821162958j:image

f:id:hanavilla:20210821163047j:image

f:id:hanavilla:20210821163105j:image

f:id:hanavilla:20210821163129j:image

f:id:hanavilla:20210821163206j:image

正面のポールが邪魔だけど比較的真ん中のココに三脚設置😊

両端にデカい扇型筒がある😁

やっぱり雨が降り始めてガスってきた…😥

 

 

 

なのでクルマで雨宿り&昼寝。勿論ノンアルです。

f:id:hanavilla:20210821164101j:image

 

 

 

5時も過ぎて会場へ戻ろうかな…と🅿️を見ると北陸や中部より西のナンバーばかりで

関東圏のナンバーを探すのが大変な位いませんでした… 

 

 

 

 

流石に会場は混雑してきた😅 この規模でトイレが10室しかないから大行列になってる😅

 

 

 

後でトイレに行く事を考えると飲食しない方がいいカモ😥

 

 

 

三脚の所に戻るとビックリな出来事が😊

 

 

自分の隣の隣に、会いたかった花火動画職人さんがいらっしゃいました😊😊

 

 

 

やっとお会いできた喜びに浸りながら打上げ開始の7時半まで大人しく待ちましたが

 

 

 

モヤがキツくて少し遅らせての開始だったのに

 

 

 

f:id:hanavilla:20210822000149j:image

 やっぱり…  せっかくの3D花火がモヤの中😭😭😭

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 妻有雪花火状態かな・・・と諦めてましたが、2部からは少しモヤが掃けてくれたので助かりました😅

 

 

 

 

あれだけ屋台があるのだからトイレはもう少し考えてほしかったでしたが、駐車のシステムは非常に考えられてあって感心しました。去年の三陸花火の感じで絶対に駐車場から出るのに時間がかかるだろうと覚悟してましたが、比較的ストレスなくスムーズに掃かせてたような気がします。個人的にあのシステムは助かります。奥から詰めてって奥から出す。あの立地だから可能なのかもしれませんが一番トラブルがない気がします(^^; 来年も開催されたら行きたいな・・・。