花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

西武雪まつり に行ってきました

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20240210123138j:image

山形県米沢市の「西部雪まつり」へ

 

 

昭和村と被ったので悩みましたが、たぶん動画職人の方々が多く行かれてるでしょうから今年の昭和村は動画で楽しみましょう😅

 

 

で、先ずは給油にいつもの所へ…

f:id:hanavilla:20240210163636j:image

久々に150円台に下がってくれました😆うれし😊

 

で、10時過ぎに長岡を出発し、

f:id:hanavilla:20240210194133j:image

ここを曲がれば明日行く只見😁

 

f:id:hanavilla:20240210194313j:image

喜多方を通過して、このトンネルが山形県境みたい。

f:id:hanavilla:20240210203558j:image

f:id:hanavilla:20240210203802j:image

小国を通る国道113号の道もいいけど、喜多方~米沢の道もいい道でした😊

 

 

で、時間も早いし折角なので「米沢グルメ」で検索した人気ラーメン店へ

f:id:hanavilla:20240210195323j:image

f:id:hanavilla:20240210195431j:image

2時過ぎでも🅿が満車の「熊文」ってお店。中華そば 700円😊

美味しゅうございました😊 が、個人的にはもうひとクセある味の方が好みかな…😅

 

f:id:hanavilla:20240210195835j:image

食べ終えて出ると完売って…ギリセーフでした。間に合ってよかった😅

 

 

お腹も満たされましたから花火会場へ突入しましょう😁

 

f:id:hanavilla:20240210201056j:image

f:id:hanavilla:20240210201117j:image

街中にいくつも立て看板が…。花火とは別の離れた場所で開催されてるんですね。

 

 

で、私は去年と同じ花火会場に到着😁

f:id:hanavilla:20240210201547j:image

f:id:hanavilla:20240210201623j:image

f:id:hanavilla:20240210201828j:image

駐車場代のつもりで敷地のパチ屋で少し遊んでから車で待機してると、

 

f:id:hanavilla:20240210202321j:image

5時には結構いい降り&モヤ出現でもう神頼み🙏🙏しかないと諦めかけてると…

6時頃に雨雲が流れはじめた

f:id:hanavilla:20240210202735j:image

 

願いが通じそうです😅💦💦

f:id:hanavilla:20240210202933j:image

外灯の灯りも消してくれるそうなので願いが二つ叶いそうです😊

 

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

開始前の大雨で、昭和村にしとけば…って雑念も出ましたが、結果クリアに見れて良かった😅 ミュースタでは珍しい曲も使ってくれましたし俺にとっては貴重な小松さん現場なので来て良かった😊大満足😊😊