花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漆山神社大祭 に行ってきました

今日もネットで見つけた花火大会に初観覧 午前は暇だったので久々のジョギングに土手へ 右岸。柵のみでした… 左岸。まだまだか… 長岡花火まであと 40日。 今日は、こんなんで運動終了です。 そして、夕方前に花火会場へGO 巻潟東インター近くの住吉神社へ 村…

花火師が選ぶ花火大会

昨日、巻の花火撮影中にラインがいくつか届きました どれも、テレビで花火大会のランキングやってるヨ って・・・ そんなの知らなかった俺に、優しい人達が教えてくれました。 録画してなかった… でも、YouTubeで見つけたので見れて良かった ・・・だって 長…

巻まつり に行ってきました

今日は今年で3回目の 巻まつりの花火大会 5時前に会場入りし、撮影場所確保に 去年と同じ場所を確保しましたが 筒場が木に隠れてしまうのが・・・???と思い こっちにフラフラ あっちにフラフラで ここに決めました。 巻まつりは毎年AKB総選挙と被ってる…

エスタゴストーザ

ホットペッパーで見かけて気になってた エスタゴストーザ(大昔のモスバーガーの2F) 大切なお客様と行ってみる事に… 肉がストップかけない限り、次々と出てくるシステムらしい 店員さんが串刺肉を削いでくれるんですが、写メを横にズラすと 隣の席にアルビ…

愛染まつり に行ってきました

国宝 愛染(あいぜん)明王祭典 (小千谷 妙高寺) 小千谷煙火の新作試し打ちがあると聞いたので 今年も行っちゃいました 気ばかり焦って、4時前には会場入り 会場の雰囲気はこんな感じで ほのぼのとした村祭りって感じ まずはお寺様にお参りして、プログラ…

チケット争奪戦

昨日、自宅に届いてました 山梨 神明の花火のチケット 平日開催にもかかわらず初日でほぼ完売 危うくゲットし損ねるところでした そして 今日は 大曲の花火のチケット発売日 去年までは抽選でしたが今年から先着順になってたので 難なくゲットできました (…