花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小千谷 若栃大花火大会  に行ってきました

今日から9月。僕の携帯がやっと速度制限から解放されました なのでブログ再開します。 先週の大曲花火の疲れも無くなり(後でアップしなければ…) 今日はネットで見つけた 小千谷と小国の間の「若栃」って地区のお祭りへ行く事に 過去の動画を見ると、小千谷…

安曇野花火大会 に行ってきました

今日は安曇野花火の日。去年良かったので今年もおじゃまする事に 昨日の時点では雨模様だったが、今日見たらなんとか回復しそうだ また中止・延期にならない事を祈りながら、長岡を11時前に出発し、十日町に入る手前から 津南の手前も ひまわり畑と大地の芸…

新潟まつり に行ってきました

昨日の延期の宇都宮は今晩開催するそうですが今日も雨みたい・・・ マルゴーの音楽花火が見たいのですが 再度行く気力と財力がないので、今日は予定通り新潟へ 今まで新潟まつりは来たことが無かったんですが 日程が例年よりずれたのと、開港150周年記念って…

うつのみや花火大会 に行ってきましたが

今日も関東各地で花火大会がある中で、僕が選んだのは 宇都宮 まだ行った事がないし3万発も上がるんだって 更に僕の大好きなマルゴーが担当だからココに即決。 7日の神明の花火も凄かった(疲れでブログはサボりました) また期待度MAXで長岡を2時前に出発…

信州上田大花火大会

今週末は花火大会が目白押しなので 僕が気にしてる花火動画職人の方々がYouTubeに続々とアップしてる 家になんかじっとしていられない!って思うが、連日連夜花火に行って来ますとは・・・ 中々言い出しにくい・・…でも、行かないと後悔するし 冷ややかな雰…

酒田花火ショー に行ってきました

長岡花火の余韻を楽しみたいが 今日は各地で花火大会が沢山あるんです。 茨城・栃木・群馬と万発超の大会が目白押しなんですが いつも長岡花火の直後なんで、なかなかチャンスがなかった 山形の酒田花火ショーに決めました 3時に長岡を出発し、6時過ぎに酒田…

2018長岡まつり大花火大会 が終わってしまいました

長岡花火が終わった やっぱり長岡花火は最高でした。何も言うことはございません。 2日間とも左岸で見たのですが風向きも良く、心地よく撮影出来ました。 我が息子たちが頑張ってくれたおかげで、両日とも同じ場所で撮影できたことに感謝です。 ポチっと押…