花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

うつのみや花火大会 に行ってきましたが

今日も関東各地で花火大会がある中で、僕が選んだのは

宇都宮😊 まだ行った事がないし3万発も上がるんだって

更に僕の大好きなマルゴーが担当だからココに即決。

7日の神明の花火も凄かった(疲れでブログはサボりました)

また期待度MAXで長岡を2時前に出発し、4時半過ぎに一番端の臨時🅿️に到着。だが・・・

結構いい雨降り😭😭😭 5時半の最終決定の時間まで車内で待機する事に

久々に雨天での撮影か? ヤダな~~~っ、

と思いながらも雨は止まない…逆にひどくなってきた・・・   ネットで確認したらやっぱり

残念… 諦めて長岡へ帰ろうとしましたが、せっかく来たのにもったいないので群馬の花火大会に変更!

前橋の1万5千発の大会と思ったが、この時間からは駐車&いい撮影場所確保はキツいかな??と悩んだ末に

手前の太田市の新田ってとこの8,000発の花火大会にすることに

なにも予備知識もないところでしたが偶然にもいい場所に辿りつきました

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村