花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

前橋花火大会 に行ってきました

 

 

 

今日から盆休み😊  相変わらず花火動画撮影に思いっきり出掛けるつもりです。

 

 

 

 

今日は

 

 

f:id:hanavilla:20190810150232j:image

前橋花火大会に初参加。ここの花火、クチコミを見ると酷評が多いんです。質が良いに越したことはないが個人的には音楽が付いてれば満足なので、過度な期待はせずに行ってみます😊

 

 

 

 

昨晩、嬉しい事が……。

 

 

f:id:hanavilla:20190810151808j:image

長岡花火を機にYouTubeチャンネル登録が2,000になりました😊😊😊  長岡花火人気恐るべしです

 

 

 

 

午前中に7月からずーっとご無沙汰だった「花火の駅」へ。長岡&神明の話で盛り上がってると

 

 

f:id:hanavilla:20190810152935j:image

今日開催の、俺はまだ行った事が無い「新組町花火大会」のプログラムまで見せてもらいました。真ん中にミュージックスターマインの文字も…😊

 

 

この時間、来館は俺一人だったのでワガママ言って館長が解説者として出演してたBS日テレの長岡花火生中継の録画を見せていただくことに。平原綾香の隣で解説してる館長、カッコいい!芸能人達のオーラに負けてない😊😊  館長夫妻と3人で充実した楽しいひとときでした😊

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190810154948j:imagef:id:hanavilla:20190810155008j:image

まだ終えてない長岡花火動画編集をひと段落つけて、2時半に長岡を出発。現地の天気も問題なさそうです

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190810211628j:image

🅿️の空きが無くて焦ったがなんとか5時過ぎには会場に到着😊

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190810211956j:imagef:id:hanavilla:20190810212036j:image

柵に囲まれた有料エリアの両端が無料エリアなので

 

 

f:id:hanavilla:20190810213621j:image

f:id:hanavilla:20190810213652j:image

俺は右側エリアへ。広々してていいロケーション😊 三脚なので後ろの方へ場所確保。まだまだ余裕たっぷり😊

 

 

 

 

でも…  この広い会場に小さなスピーカーが2ヶ所しかない…。ミュースタ目的で来たのに音楽がちゃんと拾えるのかな??

 

 

 

音の心配を抱えながら打ち上げ開始を待ちます

f:id:hanavilla:20190810223326j:image

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村