花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

神明の花火 に行ってきました

 

 

 

 

今年ラストの有休を取って、今日はここへ花火動画撮影に

 

 

 

f:id:hanavilla:20190807090053j:image

マルゴーづくしの至福の2時間を満喫する為に山梨県の「神明の花火」へ。

 

 

 

 

実は数日前に嬉しい事が…  長岡花火の前日に「鵜の浜温泉花火」の撮影に行きました。

 

三脚立てて待機してるとダンディな人が声を掛けてきました。初めてここで撮影する人かな?と思って「もっと浜に出ると海に映って綺麗に撮れますヨ」とか撮影の話をしていると、

 

「私、これから長岡に行くんですよ」

「これから並ぶんですね。大変ですね〜っ、頑張って下さい💦🙇‍♂️」って言ったら

 

「花火、作ってる方なんです…」  

「ん・・・・・  え"え"え〜〜〜〜っっ!!」

 

f:id:hanavilla:20190807101500j:image

長岡花火の事を色々聞きたかったが、興奮と緊張で10分の1も話せませんでした😅  最後に

「神明でアレ上げますよ」

「えっ・・・オリオンですか⤴︎⤴︎?」

微笑みながら筒場に去っていきました😊  すごく感じのいいお方でした。

打ち上げまでヒマだったんでしょうけど、こんな僕に気さくに声かけてくれたマルゴーさんにファン心をガッチリ捕まれました😊😊

 

その後の花火は10分の小規模花火でしたが、しっかりマルゴークオリティを堪能できたのと、僕にとっての奇跡の出来事の感動で花火終了時点で涙が……しばらくの間、足の武者震いも収まりませんでした😊

 

 

 

 

ってな出来事があり、長岡花火の「この空の花」でもあまりの綺麗さに涙してしまい、マルゴー花火の感動を引きずりながらの今日なので、スゴく楽しみです😊😊😊

 

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190807123601j:imagef:id:hanavilla:20190807123615j:image

8時に長岡を出発し、12時半には臨時🅿️に到着😊

 

 

f:id:hanavilla:20190807123815j:image

まだ4台しかいません。今日は無料エリア狙いなので早く行かないと💦💦💦と思ってたんですが、焦りすぎ??無料送迎バスも4時からだそうで……どうしましょう😅ちなみに俺の撮影の師匠は指定席確保してるのに、とっくに現地入り。さすがです。

 

 

 

f:id:hanavilla:20190807163506j:image

で、2時前には会場入り😊

 

f:id:hanavilla:20190807163529j:imagef:id:hanavilla:20190807163547j:imagef:id:hanavilla:20190807163606j:image

無料エリアはまだまだ全然余裕でした。

 

 

f:id:hanavilla:20190807163715j:image

せっかくなのでスピーカーに近い場所に撮影場所確保😊

結構急斜面なので

 

f:id:hanavilla:20190807165032j:image
f:id:hanavilla:20190807165037j:image

余計にペグ持ってきて良かった😅長岡花火のまんま整理せずにリュックに入れっぱなしだっただけですが……

 

 

 

まだまだ時間があるので屋台村へ

f:id:hanavilla:20190807172248j:image

偶然に師匠に遭遇して、緊急長岡花火プチ反省会&今後の作戦会議が出来ました😊

 

 

 

そして7時過ぎの打ち上げ開始を待ちます

f:id:hanavilla:20190807172355j:image

怪しい雲が出てきましたが大丈夫でしょう。

去年一昨年と煙に邪魔されたのですが、風がイイ感じで吹いているので今年はクリアな動画撮影が期待できます😊

 

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村