花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

三陸花火大会 に行ってきました

 

 

 

今日からゴールデンウィーク😊

 

 

 

GW第一弾の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220429072333j:image

三陸花火大会😁

 

 

三陸は今回で3回目ですが、また感動のマルゴー花火が見れるのか?

 

 

楽しみです😊

 

 

 

そして、連休明けから

f:id:hanavilla:20220429072800j:image

長岡花火の先行予約が開始です

 

 

幻の2020年のヤツは捨てられずに保管してましたが、

 

 

今年ver.は当日会場販売が無いだけ

 

 

3年ぶりの長岡花火だから熾烈なチケット争奪戦になると踏んでるのかな?

 

 

平日開催だけどね…

 

 

 

 

 

 

で、今日は節約の為に下道で行くので

f:id:hanavilla:20220429100800j:image

朝焼けが残る4時半に出発😅

 

f:id:hanavilla:20220429100942j:image

三陸の天気予報は✖︎✖︎✖︎…  奇跡が起きないかなぁ…

 

 

で、9時半頃に仙台手前の岩沼インターからは高速に乗ったんですが、

 

 

道中、回復してるかなぁと予報を確認すると

f:id:hanavilla:20220429133417j:image

現在地は雪マークが😰😰😰 ええぇぇ〜

 

で、陸前高田はと

f:id:hanavilla:20220429133459j:imagef:id:hanavilla:20220429133546j:image

雪ダルマは付いてませんが雨😰

 

レーダー見ると大曲も新潟も雨雲に覆われてます😢奇跡がおきないかな・・・

 

 

 

f:id:hanavilla:20220429133704j:image

で、三陸には11時半に到着して

f:id:hanavilla:20220429133800j:image

 

まずは給油しておきましょう

f:id:hanavilla:20220429133916j:image

さっき通過した宮城県は151円って所もあったけど20円高い😳

 

出発時に給油した長岡は161円でしたので宮城の150円台はビックリ

 

 

で、


f:id:hanavilla:20220429141003j:image

12時半に開場でした😅

 

 

今日はカメ席なので


f:id:hanavilla:20220429141143j:image


f:id:hanavilla:20220429141203j:image

今回は高台からの撮影OKです😁

 

前回より右寄りのセンターのド正面に設置できたので、雨が降らないことを祈るのみ

 

 

会場は屋台も沢山出てるし


f:id:hanavilla:20220429141646j:image


f:id:hanavilla:20220429141701j:image

近くのスーパーの🅿にも屋台が多く出ててお祭りムード満載です😊 イイね😁

 


f:id:hanavilla:20220429160135j:image

催し物もあり、

 

マルゴーコーナーもあり、 

f:id:hanavilla:20220429160254j:image

今年、長岡でも見れますか?って聞きたかったけど小心者で聞けず・・・

 

 

なんてしてると、3時前辺りからポツポツと😰

 

 


f:id:hanavilla:20220430052907j:image

雨風が予報どおりでした😢😢😢

 

で・・・

 


f:id:hanavilla:20220430053115j:image

帰り道も予報どおりでした😰😰😰

 

雪道は慣れてますが、ノーマルタイヤだったので泣きそうに😭

 

事故らなくてよかった・・・

 

天気予報もバカにできないと反省させられました・・・

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

マルゴーワールド全開😆😁😍 マルゴーさんの花火、堪能できました。

荒天の割にレンズふきふき回数が少なく済んで助かりました。荒天のせいで萎えてたせいもあるかもですが、トラ打ちのタイミングにシャッターチャンスをかなり外しまくりました。曲調から予測してシャッター押すんですが、ココでぇ…っ😅💦って所でトラ打ちが突然出てくるからまだまだ経験不足ですね😅進化していくマルゴーさんにやられてしまいました😅