花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おぐに雪まつり に行ってきました

第32回 おぐに雪まつり 雪上エンデューロ大会 今日は フリースタイルモトクロスのデモを撮影に 去年すごく楽しかったイベントでしたので今年もおじゃますることに。ただ、雪が無いので雪上エンデューロは中止らしい…残念。 開会式を終えると、11時から BMXの…

高柳雪まつり に行ってきました

第29回 高柳雪まつり「YOU・悠・遊」 川口と小千谷のハシゴ撮影が出来なかったので ネットで見つけたココをハシゴする事に… 8時打ち上げ開始なのでちょうどいい 川口を出発して、臨時︎のじょんのび村に7時過ぎに到着 花火の前にシンセサイザーのステージも…

かわぐち雪洞火ぼたる  に行ってきました

えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭 今週の花火動画撮影なんですが、今日は県内各地で花火が上がるので悩みます この2カ所は外せないんですが、どちらも6時からの開始・・・ 去年はズレてたのでハシゴが出来たのに…。 悩みに悩んで今年は川口に決めました 今日…

雪しか祭り に行ってきました

第34回 長岡雪しか祭り 今週の花火動画撮影は 今年は雪が無く、更にラストの2尺玉も無いらしい… 残念。 天気もあまりよくはないが、風が撮影にはOKなのが救いかな? ハイブの土手には1時前に行ってみると まだ誰もいない… なので 1番で撮影場所確保 色々…

只見ふるさとの雪まつり に行ってきました

第47回 只見ふるさとの雪まつり 今週の花火動画撮影は 福島県只見町へ 今週も各地で花火が上がる雪まつりが多くあるんですが、ココは2日連続でボリューミーに上げてくれてこの時期には有難い。 でも只見って遠いんですよね~ 直線距離にすると近いのに… 去…

レルヒ祭 に行ってきました

2019 レルヒ祭 今日の花火動画撮影は 日本スキー発祥の地、上越市金谷山スキー場へ 2月に入ると「冬花火」のシーズンインで楽しみですが 地元長岡は これからの時期、越後長岡6大冬まつりがあるのです。 今日も栃尾で花火も上がるのですが、去年のレルヒ祭…