花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

雪しか祭り に行ってきました

第34回 長岡雪しか祭り

今週の花火動画撮影は

今年は雪が無く、更にラストの2尺玉も無いらしい… 残念。

天気もあまりよくはないが、風が撮影にはOKなのが救いかな?

ハイブの土手には1時前に行ってみると

まだ誰もいない… なので

1番で撮影場所確保

色々な催し物をやってたハイブに行くと

雪か無い

公園内は土手の上よりカメラマンの三脚が多い。皆んな灯りを絡めた画角で撮るんだろうな

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

00:32からの和火の柳はいい感じに撮影できましたが、全体の設定をあやまったらマス目の跡みたいな影が出てきた・・・何故だろう???

【超個人的な感想】

正直、今年の雪しか花火は、ん゛~~ンッ でした。2尺玉もなかったし、「さすが長岡だね~」って満足感がなかった。長岡ブランドを期待してわざわざ県外から来た人たちはどんな感想だったんだろう?実際、僕の隣にいた太平洋側から初めて長岡に来た人は「もう終わり??」って言ってました。一地域の雪まつりだったらわかるが、長岡花火財団が絡んでるんだったら、俺でも期待持っちゃいますョ・・・