花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

大曲 新作花火コレクション に行ってきました

大曲の花火 冬の章 新作花火コレクション2018

遠いから悩みましたが、天気がいいんで行っちゃいました

長岡を10時に出発して、

天気がいいので鳥海山もキレイで、ドライブ疲れも癒されます

午後4時前には到着しました。お天気だから客の入りがいいらしい

会場はこんな感じで

初めての会場だったんで撮影場所に悩みました

会場奥の雪山は撮影ポイントみたいで

雪山の裏にも三脚が大勢います

悩みに悩んで

ココに決定。 でもなぁ~… たしか、そんなに大きな花火は上がらないんだょな…

会場スタッフに聞いたら、音楽付きも上がるらしいのにココからだとスピーカーが遠いし…

俺のレンズだと目一杯ズームにしないと画角的に小さくなってしまうような…  優柔不断な僕・・・。

ず~~っと悩んだ結果

開始直前に撮影場所変更

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

超個人的な感想

新作コレクションは初めてだったんですが、行って良かった。イベントのおまけに花火ってのが続いてたんで、今年初の花火の大会って感じですごく良かった。大曲のいつもの会場でないし、尺玉も上がらないから、あまり期待はしてなかったんですが全体的に小振りだけど質が高いと感じた。新作コレクションも花火師さんの玉に込めた熱い思いを聞きながら素晴らしい花火が鑑賞できる凝った演出は一口一口味わって見るって感じで、飽きることのないあっという間の2時間でした。有料パイプ椅子席も有りましたが、この内容が無料で見れるなんてとても素晴らしいです。また来年も行けたらいいなぁ・・・。これが大曲ブランドだ…って見せつけられた感じです。長岡の冬花火、もっと頑張って欲しいですネ~~。5月の春の章も今から楽しみです。