花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿沼72カントリークラブの花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 鹿沼さつき祭りの代替花火みたいですね…。 今日は私の53歳の誕生日なので名古屋大阪に行ってもいいかな…と思いましたが 激近尺玉を期待して関東地域でガマンします で、今週は忙しすぎて2時半まで残務をこなしてから 速攻で鹿沼へ で……

横田基地フレンドシップフェスティバル に行ってきました

今週は各地の花火大会開催のニュースが大量発生 同日被りも多くなってきて取捨選択しなきゃならぬ贅沢な悩みも… でも、やっと通常通りの生活が戻りつつあるのは嬉しいですね で、今週の花火動画撮影は 横田基地友好祭は初めて行く会場 ホントは ココへと思っ…

スマイル⭐︎チルドレン😊プロジェクト に行ってきました

GW花火動画撮影の最終日は 小千谷で開催の「スマイル⭐︎チルドレンプロジェクト」へ 今日は撮影ボランティアに混ぜていただけたので気合いが入ります なので、 10時前に三脚セット完了です。 イイ天気 で、4時過ぎに再び会場に来ても他に三脚が一台増えてだだ…

艸原祭 に行ってきました

GW花火動画撮影の第三弾は 妙高の艸原祭(そうげんさい)へ。 以前から気になってたんですが、いつも他と被って行けてなかったんです。 大かやば焼きもあるそうなので楽しみ で、長岡を抜ける前に給油に寄ったら空気圧みてもらったら、 工賃&税全部コミコミ…

大曲の花火 春の章 に行ってきました

GW花火動画撮影、第2弾 今日は 久しぶりの大曲へ。60周年ってあるけどスペシャルなプログラムでもあるのかな? 楽しみーーっ 実は、カメラを新調したんですが、昨日は荒天で使わなかったので尚更楽しみ で、 昨日は、下道と雪道の疲れのせいか途中で寝落ち…