花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉町花火大会 に行ってきました

群馬県邑楽郡 大泉町発足60周年記念花火大会 今日は台風で延期になった阿賀野の花火に行く予定でしたが 野村花火が上がる花火大会を見つけてしまったので に行くことにしました。 2時間半かけて群馬県邑楽郡の会場に着き 撮影場所をウロウロ探し回り、確…

2017 関原まつり に行ってきました

2017 関原まつり大花火大会 昨日に続き 花火大会に行くことに… ホントは別の花火大会に行く予定でしたが 進路をガラッと変えた台風のせいで来週に延期… おかげで関原花火の撮影に来れました 明日も休みなんで、折角だから最後のナイアガラまで楽しんじゃおう…

2017堀之内 十五夜まつり に行ってきました

堀之内十五夜まつり 大煙火大会 初秋の三連休の初日 行ってきました。勿論、目的は花火^ ^ 夕方6時半過ぎに会場入りしたが、案外すいてました。 お祭りムードを味わいながら 撮影場所探し ココは確か、ラストの大スターマインは音楽付きなんで スピーカーの…

角中うどん店

今日の遅い昼飯に 宮内原信近くにできた 行ってみました 新潟市の赤しゃもじってラーメン屋の系列店と聞いていただけに 店内外の花輪の名前に、県内ラーメン屋の名前が多かった メニューを見たら、丸亀よりチョイ高めかな…って感じで オーダーは、おすすめと…

2017 片貝花火 に行ってきました

2017 片貝まつり 今年も 世界一の四尺玉を観に片貝へ 越後三大花火のラスト、撮影が上手くいくといいな 今年は土日にぶつかったから、土曜は激混みを避け裏側から観覧 [emoji:v-155] ポチっと押して にほんブログ村 日曜は暇でしたので 初の昼三尺玉観覧に …