花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡花火ローズファンタジー に行ってきました

今日の花火動画撮影は 丘陵公園のローズファンタジーです これも毎年恒例になるのかな? 今日はこちら↓↓とダブった 勿体ない 大玉上がらないけど… 長岡花火って文字もあるし… チケット買ったし… 巻はマニアさんが多そうだし… ひとりよがりの使命感でしっかり…

愛染まつり に行ってきました

今日の花火動画撮影は 小千谷市の妙高寺「愛染まつり」へ… 5年ぶりにお邪魔します このお祭りは雨の比率が多いらしいですが今日は大丈夫かな ? 小千谷煙火の社長さんが新作の匂わせをツブやいてたので楽しみ 4時過ぎに会場入りして 先ずはお参り 番付もあ…

白根大凧合戦 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 白根の大凧合戦の花火大会へ。凧合戦は久々です ここ、花火と音楽とレーザー光線のコラボなのでスゲ〜楽しみなんです で、先日期待して買ったMKE200の 尺玉の重低音が物足りなくて、もう一つ上のマイクをポチッてしまいました ちょうど…