花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の花火「エール」プロジェクト に行ってきました

今日は また全国一斉に花火が上がります たまには阿部煙火さんの花火が見たいなぁ…と思って調べたら、大曲で上げるらしく、 もっと調べたら俺の好きな業者が大曲に集結してる… なら行っちゃえって事で 12時に長岡を出発して、大曲に5時過ぎに到着 で、6時過…

安茂里 疫病退散花火 に行ってきました

疫病退散花火@長野市 長岡花火のハズだった先週。尺玉11発だけの長岡花火でしたが、そこら中でサプライズ花火があったので以外と忙しく楽しめました。 でも、天地人やこの空やフェニックスが見たかった… 来年は観れるよね? で、今日の花火遠征は 紅屋青木…

小千谷市 COVID-19退散!元気玉リレー

おぢや産花火打ち上げプロジェクト 今日から8月、例年なら有頂天になってるハズなのに… こんな状況下の中、小千谷の人達がすごい事をしてくれるじゃありませんか 新型コロナウイルス(COVID-19)の「19 」にかけたのか 19 :19から19分間隔で19発の花火を小千…