花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

小千谷市 COVID-19退散!元気玉リレー

おぢや産花火打ち上げプロジェクト

 

 

 

今日から8月、例年なら有頂天になってるハズなのに…

 

 

 

こんな状況下の中、小千谷の人達がすごい事をしてくれるじゃありませんか😊

 

 

f:id:hanavilla:20200801120715j:image

f:id:hanavilla:20200801120739j:image

 

新型コロナウイルス(COVID-19)の「19 」にかけたのか

 

 

 

19 :19から19分間隔で19発の花火を小千谷市内4か所で打ち上げる粋な企画

 

 

 

4ヶ所全部観たいけど「間近で見たい派」の僕は距離的時間的に無理があるので一つに絞らなくては💦

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200801125341j:image

今日から当分の間は天気がイイ😊 ホントなら長岡花火のはずだったのに残念ですが仕方ない…

 

 

 

今年は白菊でガマン、ガマン。来年こそは見れるよね…、

 

 

 

 

 

で、6時過ぎに小千谷まつりの会場付近へ。

 

 

 

f:id:hanavilla:20200801190127j:image

今日はこんな感じにセッティング。

欲張って最初に打ち上げる片貝も撮りたいので反対向きに。

 

 

 

広角レンズしか持ってない俺には片貝は遠すぎるので、この日の為に

 

 

 

f:id:hanavilla:20200801190435j:image

ズームレンズを買っちゃいました😊中古ですが…  初ズームは上手くいくか?楽しみです。

 

 

 

f:id:hanavilla:20200801190739j:image

片貝打ち上げまで10分前。まだ明るい。

どの辺に打ち上がるのか見当つきませんが、キレイな夕日とコラボで上手く撮れるといいのですが…

 

 

 

やってみたら、思ってたよりも上手く撮れたかな?

 

 

 

f:id:hanavilla:20200802002416j:image

で、次は本気の小千谷のセッティング。

月も出てるほど撮影には絶好の日です😊😊川面にも月の明かりが映り込んでます😊

 

 

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200802002257j:image

終わったら、長岡の白菊へ…  嬉しい楽しい忙しい😊😊😊

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村