花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

安茂里 疫病退散花火 に行ってきました

 疫病退散花火@長野市

 

 

長岡花火のハズだった先週。尺玉11発だけの長岡花火でしたが、そこら中でサプライズ花火があったので以外と忙しく楽しめました。

でも、天地人やこの空やフェニックスが見たかった… 来年は観れるよね?

 

 

 

で、今日の花火遠征は

 

 

 

f:id:hanavilla:20200809130339j:image

紅屋青木煙火の地元だから行ってみよう😊

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200809130548j:imagef:id:hanavilla:20200809130606j:image

 午前は農業用水路の草刈りをやってから1時過ぎに出発。現地は雨の心配は無さそう😊

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200809214233j:image

下道で長野へ。去年、新幹線が水没した辺りだと思うが、復興は順調なのかな?えびす講、開催されるだろうか?どうかな?

 

 

 

 

で、4時前には長野入りして先ずは俺のパワースポットへ😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20200809215418j:image

 この看板見るとテンション上がる😊

 

 

 

 

で、肝心の撮影場所を探してると

 

 

 

f:id:hanavilla:20200809220909j:image

先週の残骸を運良く発見😊 撮影場所は目星がついたので、長野支店の同僚ん家で時間まで待機。

 

 

 

 

久々の青木煙火かな?7時半の打ち上げ時間が楽しみです😊😊

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村