花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

えびす講花火 に行ってきました

今日は今年最後の大型花火大会

今回は会社の同僚が一緒に行ってくれて長野支店のメンバーと合流なので楽しみ

俺以外、えびす講は初観覧なので皆の評価が楽しみ😊

去年おとなしかった青木煙火のミュースタも今年は派手にぶちまけてくれる事を期待して、長岡を8時に出発

途中、県境の道の駅でキノコ汁をいただいて

12時前には会場に着いて場所取りに… まだこの辺りなら全然余裕😊

今回は無料席で観覧。センターより右側だが連射の扇状の筒が前に見えるから大丈夫かな?

敷物を敷き終えると、スピーカーから安室とU.S.Aが流れた・・… USA花火に期待が膨らみます

4時近くになるとカメラの三脚も多くなり

極寒のせいか5時過ぎから急に観客が多くなってきた。みんなギリギリに来るんだなぁ… 寒いから仕方ないよね

ワクワクしながら打ち上げ開始の6時を待ちます

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

今回は長野メンバー宅に泊めてもらったので

遅い朝食をと、駅前のバスターミナルにある「草笛」という信州そば屋さんに連れてってもらい

「盛り蕎麦+かき揚げセット800円」を注文。 結構ボリュームがあるのに安い!!

二日酔い気味の身体には優しく、いい花火を見させて頂けた余韻に浸りながら美味しくいただきました😊

初えびす講花火の人たちは喜んでくれたかな??