花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県錦鯉品評会 に行ってきました

今日は先週に続き 小千谷で開催の「新潟県錦鯉品評会」を見てきました 入場料500円払って会場へ ここも外人さんが大勢いた 農林水産省が絡んでるので、先週の山古志より権威があるのかな? ここが優勝のブースだが、山古志の「レッドカーペットに黒い水槽」…

いわせ悠久まつり に行ってきました

今週は県外のあちこちで花火が上がるのですが 福島県須賀川市「いわせ悠久まつり」をチョイス 初観覧の場所ですが、音楽花火がそこそこ上がるらしいので楽しみです 長岡を10時半に出発し、下道で新津インターへ向かいます 雨模様ですが現地は晴れの予報 風が…

麺処 清水 長岡店

前に三条で食べた「麺処 清水」が 長岡川崎地区にオープンしたので行っちゃいました 以前、花梨があった跡地です お昼過ぎに行ったら️ほ満杯です 三条とはメニューが少し違ってた。大盛りは有ったが、トッピングでのワンタンは無い。 また迷いに迷ったが、オ…

長岡市錦鯉品評会  に行ってきました

今日も花火に行かないから 山古志で開催してた錦鯉品評会に行ってきました 外人さんも大勢いるからこんな看板もありました 鯉の餌のブースも出店してるのは、このイベントならではですね 沢山の水槽の奥にレッドカーペットが敷かれた水槽が 総合優勝の錦鯉が…

ご当地ナンバープレート

今週は残念な事に、行ける花火大会がございません 新潟近郊で花火大会が見つからないので今週の撮影は休みます その代わり 僕のクルマに花火がつきました 実際つけてみると、ちょっとダサくて恥ずかしいかな… まぁ、しゃ~ない。 これつけて来週から他県の花…

大曲の花火「秋の章」 に行ってきました

今日は各地で比較的大きな花火大会があるんですが 僕は大曲に行く事に。秋の章に行くのは初めてなんです 今年、冬の章から始まって春・夏・秋と全て制覇です。 ちょっと遅めの11時半に長岡を出発し 今日の天気は問題無しだし風向きも良さそう。いい撮影がで…

突然の花火

仕事終わりに電気屋へ 買えないけど、ユーチューブが観れるテレビを探りに… ちょうど頻繁にみるユーチューバーの花火動画を流してた でも、長岡花火でなく神明の花火の動画でした さすが4Kだと大画面でもキレイ・・・ うらやましい気持ちで店を出ると、ドン…

城内豊年ふるさとまつり(六日町) に行ってきました

昨日も花火撮影でした。 去年もおじゃました「城内豊年ふるさとまつり」へ 土浦花火の中止&長岡フェス花火に行けなかったモヤモヤ感を解消する為に 撮影意欲満々で良い場所確保したくて、ちょっと早いけど1時に六日町へGO 道中、新米が散乱してた… カーブで…

土浦全国花火競技大会 に行ってきました

この三連休、長岡では 今日明日と花火が上がるフェスがあったんですが、僕は行かないんです 何故なら 日本三大花火を選びました 台風25号の影響も無さそうだし、10時に長岡を出発して茨城県へGO 関越~北関東~東北~常磐道を通って 2時前に一番離れた臨時駐…