花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

大曲の花火「秋の章」 に行ってきました

今日は各地で比較的大きな花火大会があるんですが

僕は大曲に行く事に。秋の章に行くのは初めてなんです😃

今年、冬の章から始まって春・夏・秋と全て制覇です。

ちょっと遅めの11時半に長岡を出発し

今日の天気は問題無しだし風向きも良さそう。いい撮影ができるかな?

道中の秋田県境にある鳥海山もキレイ

で、 4時半前に臨時駐車場の大曲市民会館に到着し

会場に到着。 早く、撮影場所を確保しなくっちゃ💦💦 会場に入ると気ばかり焦ります

前方

左側

右側

そして後方。カメラマンが大勢。

その中のすぐ後ろに、僕の尊敬する花火動画職人さんを発見。ご挨拶させてもらってから撮影準備開始。

ひと段落してプログラムを見ると、今回はディスコがテーマらしい

安室のTry Meのスターマインもある。

ダンシングヒーローは流れるのかな?流れてほしいなぁ

ディスコのダンスフロアです!ってアナウンスだけで期待度MAX⤴︎⤴︎⤴︎

6時の打ち上げ開始までワクワクです

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村