花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おぢやまつり花火大会 に行ってきました

今日は念願の 初の小千谷まつりの花火大会へ 毎年、赤川か大曲と重なってしまうので行けてなかったんです。 なので、気合いを入れて朝8時の解放時間前に場所取りへ 俺の周りは誰もいない… 皆んな8時を過ぎると散っていった。全然余裕 ちょっと拍子抜け 一…

赤川花火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 大人気の山形の鶴岡市へ。今年初めて表観覧ができます。台風10号の通過で心配でしたが今年は風向き的に表で間違いなさそうです 10時に長岡を出発し2時前には会場に到着 この頃の様子は 無料第1エリア。ガラガラ 無料第2エリア。奥に…

安曇野花火大会 に行ってきました

明日から仕事だ…で、今日の花火動画撮影は 安曇野へ。今年で3回目 ここの花火は近年高評価&大人気の堀内煙火の一社担当なんです。ですが今までを見てると、地元で単独担当の割には手抜き感が… しかも今年から保安距離の関係で5号までに縮小との情報が… ど…

新潟まつり花火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 長岡市民は、あまり行かない「新潟まつり花火」へ。 去年初めて参加したが中々のロケーションだったので今年も!!と思ってたら、去年と全然違う観覧席…? 正直、意味分かんない…。新潟市の地理に自信の無い俺はとりあえず競技場の有料…

前橋花火大会 に行ってきました

今日から盆休み 相変わらず花火動画撮影に思いっきり出掛けるつもりです。 今日は 前橋花火大会に初参加。ここの花火、クチコミを見ると酷評が多いんです。質が良いに越したことはないが個人的には音楽が付いてれば満足なので、過度な期待はせずに行ってみま…

神明の花火 に行ってきました

今年ラストの有休を取って、今日はここへ花火動画撮影に マルゴーづくしの至福の2時間を満喫する為に山梨県の「神明の花火」へ。 実は数日前に嬉しい事が… 長岡花火の前日に「鵜の浜温泉花火」の撮影に行きました。 三脚立てて待機してるとダンディな人が声…

名立まつり海上花火大会 に行ってきました

長岡まつりの動画編集もひと段落したので、また花火動画撮影行脚へ 予定では群馬での5000発の大会にしようと思ってましたが、2日間の身体のダメージと花火屋が微妙なので 「うみてらす名立」へGO 夕日に向かって車を走らせ 「うみてらす名立」に7時前に到…

長岡花火が終わってしまいました

ブログの書き込みもせずに長岡花火の48時間が過ぎてしまいました。 丸々2日間、長岡花火にのめり込めました。 あまりブログネタ収集もしませんでしたが 俺の撮影ポイントの後ろに テレビ局の櫓が組んである。 2日はNHK。BS8K放送らしいから 撮影機材と…