花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

新潟まつり花火大会 に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

 

f:id:hanavilla:20190811160628j:image

長岡市民は、あまり行かない「新潟まつり花火」へ。

 

去年初めて参加したが中々のロケーションだったので今年も!!と思ってたら、去年と全然違う観覧席…?

 

f:id:hanavilla:20190811160954j:image

正直、意味分かんない…。新潟市の地理に自信の無い俺はとりあえず競技場の有料席を買っておいた。

 

 

 

有料席解放時間が5時なので4時前に会場へ

 

f:id:hanavilla:20190811162222j:image

2グループいた。待機中、他の人も理解してないらしく係員に質問してた。俺も質問させてもらったが、長岡のチケット販売の様な感じでクレームが多そう。去年と同じでいいのに…なんで変えたのって聞いたら、花火のガラ等の地域住民のクレームが多くて苦肉の策らしい。新潟市ならではの立地を活かして港や河口ですればいいのに…。

f:id:hanavilla:20190811163949j:image

係員の話だとこんな感じなのかな?まぁ、どんな風に見させてもらうのか…

 

 

 

 

5時に開場して

f:id:hanavilla:20190811180106j:image

スタンドの一番上に確保😊 ただ筒場が見えないのでココでいいのか?ダメなら速攻で移動…。

 

 

 

入り口でもらったパンフを見ると

f:id:hanavilla:20190811180343j:image

県内の有力な企業がズラリと並んでる。これだけ見ると長岡より豪華な花火大会って感じがするが…  ど〜でしょう😊

 

 

 

途中、トイレに行く際にスタンド最前列を通ると

f:id:hanavilla:20190811184513j:image

f:id:hanavilla:20190811184532j:image

空いてるし、遮るモノが無いから撮影にはイイかも…。今年の有料席、最初、え"〜って思ってだけどスピーカーもしっかりしてるし、トイレは空いてるし、ゆったりしてるし…。撮影にはイイかも…。

 

 

 

7時15分の打ち上げ開始をのんびり待ちます😊

f:id:hanavilla:20190811185847j:image

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村