花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017 赤川花火大会 に行ってきました

2017 赤川花火大会

今日は、僕の中での3大花火の一つ

赤川花火大会の日(^^) (あとは長岡・神明)

天気・風向きともチョット心配で表か裏か悩みに悩んだ挙句やっぱり裏観覧へ

いつも田んぼの中にある2尺玉の筒が無い!

やっぱり去年の事故で2尺玉は中止なのかな?

その分、豪華な内容になる事を期待して😁

暇だったので、表の観覧席を偵察に

無料席エリア

間の屋台エリア

有料席エリア

無料席はラッパ型に対し有料席はBOX型の大きなスピーカーでした。仕方ないか…

さすがに表は人混みがすごかったので、そそくさと裏に帰ると

カメラマンが大勢いました。

裏は煙で見えませんでした・・・ハズレの年でした。

 ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

超個人的な感想

今年は煙にヤラレました・・・チケット買って表で観ればよかったなぁと、後悔しかありません。煙で見えなかったのでわかりませんが、あまり目新しいモノが無かったような…。市民花火の青木煙火は春の大曲と同じでしたし、オープ二ングのマルゴーも何か物足りなさを感じた。あと去年程ではないが、花火と花火の間が長くてテンポが悪い。期待値が高いだけに消化不良で大会が終わってしまった。途中、小千谷花火に行けば良かったのかな?思ってしまったくらい。2ちゃんの書き込みを見ると絶賛の声が多かったので、全て煙のせいだと思うしかないです。次回はチケット買って表で観ます。

なので、今年見た花火の良かった順は

長岡>神明>大曲 春>越後妻有>小山≧柏崎>安曇野赤川>たまむら>寺泊>塩沢>三条>ふくしまミュージック>他大会   

かな?