花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017 大曲の花火大会 に行ってきました

2017 大曲の花火大会

今年も日本三大花火の一つ

大曲の花火大会に行ってしまいました。

一昨日の集中豪雨で開催が危ぶまれましたが

開催決定で良かったでした(^^)

今回は会社の同僚が一緒に行ってくれるので心強い

11時に長岡を出発し、花火会場の🅿️に16時に到着

NHKのBS中継のステージもあった

会場はこんな感じ

大曲の花火は日が暮れる前に「昼花火」って競技もあります

 [emoji:v-155] ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

超個人的な感想

豪雨で心配でしたが、開催になって助かりました。風向きも心配でしたが許せる範囲で良かったでした。大会内容は俺的には大満足です。2ちゃんでは一部酷評もありましたが、トータルで見ると流石に日本一というだけあるなぁと思いました。進行のテンポもストレス無いし、運営もしっかりしてるし、花火を楽しむ会場の雰囲気も良かった。有名花火業者の凝った花火も沢山見れるし、メインの大会提供スターマインは最高でした。あのワイド感は赤川よりは好きです。去年のブログにもう行かないって書きましたが、行って良かった。やっぱり来年も行きます(^^) 一つ難を言えば、広い会場であちこちで上がるので、どこで上がるのかアナウンスがあると良いのになぁと思います。赤川は花火が上がる前に、右・左・中央とアナウンスがあるので撮影準備ができるので助かります。でも撮影しない人には関係ないんですけどね…

なので、今年見た花火の良かった順は

長岡>神明>大曲 夏>大曲 春>越後妻有>小山≧柏崎>安曇野>赤川>たまむら>寺泊>塩沢>三条>ふくしまミュージック>他大会   

かな?