花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017 安曇野花火大会 に行ってきました

2017 安曇野花火

今日は、去年から楽しみにしてた

口コミに高評価多数でしたので、どんな感動があるか楽しみです

9時過ぎに出発し、高速代節約で津南経由で飯山インターに乗るまで、約3時間・・・

節約とはいえ、この道、休日は混んで時間がかかるし遠いし疲れる・・・

でも、結局昼1時過ぎに🅿️に到着。結局のところ1時間プラスだからまぁいいか

会場の辺りは

ワサビ園が沢山有るだけに水がすごくキレイ

民家の裏にもこんなのが…

自宅に水車があるなんていいね😊

会場は

こんな感じ。 以外と狭い。

ちょっと微妙な場所を確保して打上げ開始の7時を待ちます(^^)

今日の風向き・風速は文句ナシ!

 ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

超個人的な感想

「お盆休みに旅行ついでに家族で観に行く」っていう感じの花火大会でした。単純に楽しめました。スターマインの音楽がわかりやすい。ちょっとストーリー仕立のヤマトにはヤラレました。フィナーレもこれでもかって位に連発でしたし、広くない会場の割にワイド感も充分でした。欲を言えば、アルフィーのアレンジでなくオリジナルのささきいさお宇宙戦艦ヤマトでスターマインが観たかった…もっとカッコよかったんだろうな?時差式発光は少~しだけでしたが、このくらいの会場の規模にしては花火のボリュームは大満足です。観客席も結構余裕があり、帰りもゴミゴミし過ぎてなくストレスが無いので機会があれば来年も行ってみたいです。

なので、今年見た花火の良かった順は

長岡>神明>大曲 春>越後妻有>小山≧柏崎>安曇野>たまむら>寺泊>塩沢>三条>ふくしまミュージック>他大会   

かな?