花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

嵐山桜まつり(埼玉)に行ってきました

第6回 嵐山さくらまつり

今日は初参加の嵐山へ

雨模様の長岡を2時前に出発して

関越トンネルを抜けると雨は止んで一安心

5時には現地到着😁

そして臨時駐車場の嵐山渓谷キャンプ場へ。山の中じゃないが渓谷感は何故かあった

祭り会場は

初めての会場でしたが、すぐ撮影場所確保

とりあえずココでいいかな?と思い、腹ごしらえに

どちらも200円で安かったが美味しくいただきました

桜まつりでしたが、桜は散ってしまって残念でしたが

3,000発の花火大会に期待しましょう

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

【超個人的な感想】

あまり過度な期待はしてませんでいた。1時間半近くの打上時間でだらだら~っと打ち上げるのかなぁと思いきや、結構テンポよく合間合間にスターマインやら尺玉を入れて飽きさせない花火大会でした。質の良い球もそこそこ上がって楽しめました。観覧場所もゆったりしてゴミゴミしてない。開始ギリに行ったとしても大丈夫かなって感じで・・・。今回は風向き・風の強さも良く撮影にはもってこいでした。ただ、残念なのは「ファイナルスターマイン」。音楽付けたのにグダグダ感が感じられ、ラストにバシッと締まればもっと満足感が得られたのに、もったいない・・・。も少しワイド感もあれば、なお良しです。

交通の便も良いので来年もチャンスがあれば参加したい花火大会でした。

前日は上越の「高田城百万人観桜会」にも参加

あいにくの雨でしたが、こちらは桜満開でした