花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017 片貝花火 に行ってきました

2017 片貝まつり

今年も

世界一の四尺玉を観に片貝へ

越後三大花火のラスト、撮影が上手くいくといいな😊

今年は土日にぶつかったから、土曜は激混みを避け裏側から観覧

[emoji:v-155] ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

日曜は暇でしたので

初の昼三尺玉観覧に

日中に三尺玉を上げる所は片貝だけみたい、贅沢です

撮影を終えて、片貝まつりを堪能しに街中へ

桟敷席は

カメラマンもスタンバイ

当日券も余ってたみたいなので、来年は買ってみようかな?

ココは花火大会でないから、やっぱり雰囲気が独特です

前川 清も上げてた

まつりの雰囲気を味わって、花火打ち上げの夜を待ちます😊

超個人的な感想

今年の片貝まつりは土日開催で、さらに全く雨の心配がない2日間でした。片貝=雨ってイメージがあるんだけどな・・・ 花火内容は、世界一の四尺玉、三尺玉の爆音が体感できるのは片貝ならではですし、尺玉多数のボリューム感が開催できる片貝は凄いと思います。ただ、個人的には音楽付きのワイドスターマインが大好きなので・・・

今年見た花火の良かった順は

長岡>神明>大曲 夏>大曲 春>越後妻有>小山≧柏崎>安曇野>赤川>片貝≧たまむら>寺泊>塩沢>三条>ふくしまミュージック>他大会   

かな?