花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

とちお祭り花火大会 に行ってきました

 

 

 

 

今週は片貝中止の苦渋の決断が下されました😥

 

 

 

これで越後三大花火が2年連続中止に😭😭😭

 

 

 

MISIAじゃないけど「コロナのバカヤローー!!」です…

 

 

 

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 


f:id:hanavilla:20210828104154j:image

二年ぶりの「とちお祭り花火大会」へ

 

 

 

ここの目玉は

 

 

感動の超特大スターマインなんですが今年は見れません

 

 

 

コロナ禍の為、規模縮小で尺玉85発リレーのみとの事らしく、

 

 

 

事前に栃尾の人に聞いてみたら、小千谷煙火と阿部煙火が交互に上げるからリレーなんだって😲

 

 

 

本当に全部が尺玉なら、それはそれでかなりの見応えアリだから楽しみ😆😆😆

 

 

 

 

 

で、まだ早いが3時過ぎに栃尾へ向かいます

 


f:id:hanavilla:20210828153112j:imagef:id:hanavilla:20210828153137j:image

道中の田んぼはもう稲刈りも始めてます。天気は微妙。雨だけは勘弁してほしいな

 

 

 



f:id:hanavilla:20210828154049j:image
いつもの会場😅

完璧に風下なので山の裏側はどうなんだろう…?と行ってみて地元の人に聞いてみたら花火は見えないらしい

 

 

だったら普通にいつもの会場から撮影した方が後悔しなさそう

 

 

 


f:id:hanavilla:20210828180850j:image

で、6時に予報を見ると雨は降らない?? このままでいってくれぇぇ🙏🙏🙏

 

 


f:id:hanavilla:20210828202056j:image

開始1時間前でもゆったり😊 7時半の打ち上げ開始が楽しみです

 

 

 

本当に尺玉ばっかりでした😆😆😆 通常の大会より豪華に思えます😁😁
f:id:hanavilla:20210828202757j:image

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村